見出し画像

23枚の写真で振り返るベトナム・クイニョン(Quy Nhon)旅行

こんにちは
ベトナムホーチミン在住のちり日々です。

私も夫も旅行が好きです。
ベトナムに帯同してから何度か家族旅行をしたので、いつかnoteにまとめたいなと思っていました。


赤ちゃん連れの旅行のため、要所要所でバタバタ。
写真におさめそびれたり、メニューや値段の記録ができなかったり。旅行記と称するには情報が不足しており、至らないところが多いと思います。

それでも手元にある写真で、少しでも現地の雰囲気が伝われば嬉しいです。

2023年9月にベトナム中部・クイニョンに1泊2日で行きました。

リゾートエリアで若いベトナム人に人気の旅行先のようです。
旅行中は雨季真っ只中のため、ほとんどの時間雨が降っており、観光地として有名なKy Coビーチは行けなかったのですが、市内散策とホテルステイを楽しみました。

📍Quy Nhon Square

クイニョン広場にある銅像、街のシンボルのような存在感でした。

グエンシンサックとグエンタットタインの父子像

📍Gia Vy 2 restaurant

市内のバインセオのお店。ホーチミンと違い、生地が小さく薄くてサクサク。
食べやすくてとってもとっても美味しかったです!

海老とイカのバインセオ
ライスペーパーに巻き巻きしていただきます
ひとつ3万ドン前後(約160円) お安い
地元の方々で賑やかな店内

📍Quy Nhon Food Street

想像以上に閑静
バインセオ屋さんが多い印象
夜はもっと賑やかなのかな?
帰りのGrabを待つ間、近くのアイスクリーム屋さんでアボカドスムージーをいただく

📍Maia Resort Quy Nhon

宿泊先は、市内から車で30分ほどのマイアリゾートクイニョン。
周辺はお店が少ない&Grabやタクシーが捕まりにくいので、のんびりステイを楽しみました。とにかくホテルのごはんが美味しかった!

全てヴィラタイプのお部屋だそう
備え付けの焼き菓子・スナック・果物
クオリティが高くどれも美味しい!
ベビーベットの用意もあり赤ちゃんフレンドリー
夫と交代でスパ利用
移動の疲れをリフレッシュ!とっても気持ちよかった〜
夜 館内のレストラン
ベトナムスタイルのセットディナー
野菜が本当に美味しい!
追加注文
パイナップルが入ったスープの麺料理。海老がとても大きくぷりぷり
朝 開放感あふれるダイニング
朝食ビュッフェ 南国フルーツたっぷり
ビュッフェで頼んだカプチーノのラテアート
2日目のお昼ごはんもホテル内で
自家製麺のパスタ
大ぶりの海鮮がゴロゴロのったピザ


チェックアウト後、ついに晴れ間が!
白い砂浜と透明な海。誰もいないホテルのプライベートビーチで贅沢な時間を過ごしました。

こどもにとって生まれてはじめての海
砂の感触が面白かったよう
Ong Nui TempleにあるLinh Phong
ビーチからみえる白い巨大な仏像

まとめ

ホーチミンから飛行機で1時間とちょっとのクイニョン。
ダナンやニャチャンのようにリゾート開発がそこまで進んでいないので、テーマパークなどの娯楽施設は少ないのですが、自然が豊かでこじんまりとしたローカルな雰囲気を楽しめたので、赤ちゃん連れのリゾート旅行としてはとても良い場所だったのではないかなと思います。

空港に向かう道中
田んぼ×牛×ヤシ?の木の組み合わせが絶妙でグッときます


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それではまた

ちり日々


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?