見出し画像

『フィットボクシング2』ついにアチーブメント100%達成でキングになれました!

2020年12月3日の発売日から872日、エクササイズかストレッチを毎日継続している『フィットボクシング2』。
本日、アチーブメント100%を達成しました!

CV.大塚明夫さんのベルナルド先生からめちゃくちゃ褒められて、嬉しくて動画を作ってみました。

!音が出ます!
自力で観たい方はスルー推奨

https://youtu.be/rFIiFwpPFbo


演出が嬉しいー!

はじめのうちは、かなり激しい運動を週5でしていました。
けれど疲れすぎてしまうので、結局1日おきの運動に落ち着いた。

このゲームは、1日でも休むと継続日数記録が無くなってしまいます。
ストレッチでもスタンプが貰えて継続扱いになるので、休養日はストレッチだけをしていました。

大変だったのは、体調を崩したときでしたねー。
流行病にかかって熱や咳がひどくて寝込んだときとか、肺炎になったとき。

ストレッチを中断してスタンプを貰ったり、ベッドで横になりながらとか、椅子に座りながら軽くボクササイズするときも。
息切れの程度、体の疲れ方が健康状態の目安になりました。

『フィットボクシング3』は、休みを入れても大丈夫な累計日数表示になるといいな。

私はストレスで体重が増えるタイプで、流行病期間中はどんなに運動しても減量できませんでした。うーんくやしい。

最近ようやく減りだしたのですが、まだまだ目標の体重は達成できていません。これからが本当のスタートの気持ちですね。

色々ありましたが、今回ひとつのマイルストーンに到達できた、清々しい達成感があります。

無理しない程度に、これからも継続していきます。

ありがとうフィットボクシング !!

以前公式さんからユーザーレビュー募集があって、応募したところ、ありがたいことに採用。動画内で使って頂けた私の言葉で締めました。

この動画の0:52〜が私の感想です。

https://youtu.be/WKgzK2LUY3w


[追記]『フィットボクシング1』も2019年10月21日から1181日間、毎日継続しています。
やはりストレッチだけの日も多いですが。今のところ、休んだ日も欠かさずTwitterにアップしています。

『フィットボクシング1』は2と違って、先生たちのウェアが累計パンチ数で解放されるシステム。
少なくとも全部解放できるまでは続けたい……!

記事執筆時点で、累計パンチ数19万2008発。

未解放ウェアは残り2着。
ベルナルド先生の最後のウェアは、19万2500発で解放。
あと492発!

ソフィ先生の最後のウェアは、19万8000発で解放。あと5992発!


ちなみに、『フィットボクシング1』はデータ保存期間が36か月だそう。
37か月以降になると、「○日連続で継続中!!」の日数が毎月1か月ぶん減ってしまう仕様なのです。

『フィットボクシング2』をやるときに『フィットボクシング1』のデータを引き継いだ場合、『フィットボクシング2』内では正しい累計日数が表示されます。

イマジニアさんに「日数が減ってしまったのですが……。」と問い合わせたところ、下記リンクを添えてとても丁寧に教えて頂きました。ありがとうございました。

[さらに追記]ちなみに、『フィットボクシング2』のデータ保存期間は初代より長く、120か月らしいですよ。
やはり121か月以降は、データが1か月ぶん減る仕様。
10年続ける猛者が出てきそう!

継続日数について、公式サイトより


関連記事。千里の道へ踏み出すはじめの一歩でした


公式サイト

公式ツイッター
https://twitter.com/fitboxinginfo


書いた人/空乃さゆる(Twitter@sayurusky

空乃のゲーム記事まとめ

お読み下さりありがとうございました。 ハートを押してスキして頂いたり(note会員じゃなくても押せます)、記事をシェアして下されば励みになります。 サポートは執筆や創作に活用させて頂きます!