見出し画像

私をヒプマイ沼に沈めた友人に贈る、バイク乗りが横浜でヨコハマ楽曲を聞きたい話

タイトルの通りである。
ヒプノシスマイクが好きなバイク乗り三十路女が
特に好きなヨコハマ楽曲を実際の横浜風景の元、
どうしても聞きたいが為に、なんとかした話である。

やったことがある人はもちろんいるだろう。
でもバイクに乗りながらはどうだろうか?
もし、いたのなら、これから私が書くことについては大いに共感していただけるのではないか。
そんな貴方と私は是非ハグをしたい。(ソーシャルディスタンスハグ🙈)

さて、話を戻そうか。

まずここで1つポイントがあります。
私は首都高が大好き。
そして出身が横浜市である。
なので、道路愛、横浜愛が溢れて出てくると思います、が、しかし。文才が無いのであまり伝わらないと思います。頑張って汲み取ってください。
よろりん☆


私はその時、海ほたるパーキングエリアにいた。
ふと思った。
真っ直ぐ帰るのでは無く横浜を経由すれば、ずっとやりたかったアレが出来るのではないか?と。

わかりやすく地図を交えて説明しよう。
通常ならこんな感じでサックリ帰るのだが
(54キロ 43分 ALL高速使用)

画像1

こうだ。
こうすればアレができるではないか。

画像2

(合計86キロ 1時間8分 ALL高速使用)
距離と時間は伸びてるが、そこは問題ない。
ちなみに首都近辺に蔓延る、首都高こと首都高速自動車道は指定範囲内なら料金は一定である。

具体的に何を望んでいるか、より理解していただく為に地図を拡大して説明しよう。

私はこの横浜周辺を走るタイミングで、ヨコハマ楽曲を聞きたい!!
望みはたったそれだけなのだ。
では、なぜそれがそれ程までに困難なのか?

それは1人でバイクに乗り高速を走行中の為、
曲の選択ができないからだ。

直前の大黒PAに寄り、ハマ曲のみひたすら流し続ける設定に変えるか、かかって欲しいタイミングで丁度良くかかるよう逆算しセットするなど方法は一応あった。
(但し後者は道の流れが順調で過ぎると前曲である山田弟ズが流れている最中に横浜を通り過ぎる可能性が大きかったのでやめた)

そこで私は賭けに出た。
ランダムだ。
もう一度言おう。
ランダム(笑)

ヒプマイ楽曲のみが入るプレイリスト(60曲、4時間16分)を海ほたるPAからランダムで流し続ける方法に決めた。
但し大黒PA手前でハマ曲が出尽くした場合は、大黒PAに寄りハマ曲固定で行っても良いことにした。

確率ですか?
説明など無くともお分かりいただけるだろう。
9/60である。
9の内訳はヨコハマソロ6曲、
シノギとYokohama Walker 2種の計9曲である。

でも、欲張りさんな私は
さまさま楽曲かノーマルのYokohama Walkerの3曲のどれかが来て欲しかった。

ではどのタイミングでか?
地図を拡大してみよう。

画像3

画像4

ランダムでかかる中、ここを通りかかるタイミングで3/60をぶつける!ということをしたいのだ。(バイク走行中の為、物理的に手が離せず曲の選択はできない)

私に出来ることは強烈に念じることと安全運転だけだ。





さて、

結果だが。

なんとも私は運が良い。


なんとこの🐇さんのタイミングで
理鶯パイセンの2die4がかかったのだ!

ちなみにこの☆がヨコハマのシンボル、
ランドマークタワー🗼である。

画像6


神か?
私が神なのか?
どれほど叫んだか、再現して差し上げたいが出来なくて残念だ。

念じるってすごいな。


ウキウキで2die4を口ずさみながら走ると、
やはりオチがあった。

画像をご覧いただこう。


ランドマークタワー🗼の下はなんと

画像7





トンネルなんですねぇ………🥳
⭕️参照


しかも下り気味で急カーブがバンバン来る。

もう一気に気分は突然のスターウォーズだ。
振り落とされるかどうか…みたいな。

しかもここはなんと制限速度は50キロ。
首都“高速”自動車道なのに50キロとうのはどういうことか、それほど事故などの危険性があるということだ。

そのような危険地帯にバイクで速度超過状態で突っ込むと曲がりきれないし、振り落とされるかの不安がある。下り気味のカーブはマジで怖い。(私のテクニック不足な話だが)
(でもレーサーじゃあるまいし、普通に怖いんだよ!!)


それなのにだ!
後ろのワゴン車が時速90キロで詰めてくるではないか!!
それはもう、ミラーに映らないくらいピッタリと後ろ付けされたのだ。
煽られている!!めちゃくちゃ!!

ただ、どんなに詰められようが煽られようが、
オレンジ車線なので車線変更出来ない。
したくてもお先にどうぞと譲って差し上げることが出来ない!
そもそも私も90とまではいかないが、制限速度50の道路に適した速度で走っていたのだ。
煽られる筋合いはない。
そもそも大変な恐怖で、命がけなのだ。
ハマのカーチェイスなうなのだった。
全然深夜じゃないけど。



というわけで、せっかく3/60には入ってないが、大好きな横浜で大好きなハマ曲!がすごい確率でかかったのにも関わらず、こんな感じに終わったのである。

が、私は大満足だ。

その後無事に車線変更し、後ろのワゴン車は飛ぶように抜かして行った。
ヒヤヒヤし過ぎて、その次にかかった曲は覚えていない。



そしてだ。
なんと奇跡は2度起こった!

なんと、ちょっと過ぎてしまったが、
Yokohama Walkerがかかったのである!!

子安手前で。笑

子安(声優さんじゃないよ、地名だよ)を知らない貴方の為に地図で説明しよう。
ここである。

画像5

子安は横浜に含むのかどうかは疑問だが、東神奈川の隣だから横浜だ!横浜である!!!


これは大変嬉しかったし、大変感動した。

欲を言えば、もうちょっと暗くなってから聞きたかったが、それはリベンジするとしよう。
(時間は丁度夕暮れ時だった、夕日が綺麗だったなぁ)






と、さっきも書いたが、大変満足したのであった。

少しでも伝わったなら嬉しい限りだ。



追記
1番記憶に残っているのがそれから何分後だろうか。お台場フジテレビ下(有明付近)を走行中に突然大きなお声で空却パイセンがギャギャギャギャギャギャ歌い始めたのだ。
めちゃくちゃ笑った🤣🤣🤣

空気変えられ過ぎた。
全部持ってかれました。さすがです、パイセン。

ボリューム、理鶯さんに合わせてたから空却くんだとデカかったわ!!






おしまい!!




読んでくれてありがとおおお!!!

最後文章全部消えたかと思ってマジで焦った。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?