見出し画像

Breakout! - その牢獄から脱出せよ

数日前、ラジオから流れてきたある曲が私の心を鷲掴みにしました。

それは英国のポップグループ「Swing Out Sister(スウィング・アウト・シスター)」の、80年代のヒット曲「Breakout(ブレイクアウト)」でした。

「Breakout(ブレイクアウト)」は「脱獄」を意味しますが、この曲では「制限された状態、状況からの大胆な脱出、または、強行突破」といった意味で使われています。

私は、この曲は「Timeless(タイムレス:時代を超えて素晴らしい)」という表現がぴったりの不朽の作品だと思いました。

人々の感情を揺さぶり、やる気を起こさせ、躊躇することをやめて前進することの大切さを教えてくれるパワフルな曲です。

歌詞を日本語に翻訳して、この曲のミュージックビデオと一緒に紹介したいと思います。

🎼🎹🥁🎷🎺🎸🎻

When explanations make no sense
When every answer's wrong
You're fighting with lost confidence
All expectations gone
The time has come to make or break
Move on, don't hesitate
And breakout

[Chorus]
Don't stop to ask
And now you've found a break to make at last
You've got to find a way
Say what you want to say
Breakout

When situations never change
Tomorrow looks unsure
Don't leave your destiny to chance
What are you waiting for
The time has come to make or break
Breakout

[Chorus]

Some people stop at nothing
If you're searching for something
Lay down the law
Shout out for more
Breakout and shout
Day in day out
Breakout

🎼🎹🥁🎷🎺🎸🎻

【日本語訳】

筋が通らないことに遭遇したとき
すべての解決策が間違っているとき
君は自信を失いながら戦っている
全ての期待は消え去った
のるかそるかの大勝負の時が来た
進め。ためらわずに
そしてそこから脱出しろ

[Chorus]
誰かがあなたに何かを与えることを期待して、立ち止まるな
ついに絶好の機会を見つけたんだ
そこから抜け出す方法を探すんだ
言いたいことを言うんだ
壁を乗り越えろ

状況が全く変わらないとき
将来は不確実だ
自分の運命を可能性に賭けてはいけない
何を待っているんだ?
勝負の時が来たんだ
その牢獄から抜け出せ

[Chorus]

望むものを手に入れるためなら手段を選ばない人間もいる
君が何かを探し求めているなら
何をすべきか、何が起こるべきかを人々に知らせろ
もっと叫べ
明けても暮れても
脱出するために
その牢獄から抜け出すために

🎼🎹🥁🎷🎺🎸🎻

私が形而上学を学ぶようになったのは、ある神秘の体験がきっかけでした。

数か月間もの間続いたその神秘の体験についてはここで詳しく説明はしませんが、当時の私はある苦難を乗り越えようとしていました。

そして、その体験の中で、絶えず目に入ってきた不思議なイメージとメッセージがあります。

そのイメージは檻の形をしていて、次のメッセージと共に、来る日も来る日も私の目の前に立ちはだかりました。

「あなたが入っているその牢獄から抜け出しなさい。」

今、私はその牢獄が何を意味していたのかを知っています。

けれども、当時の私はその牢獄の意味がわからず、自分ひとりの力だけでそこから脱出することができませんでした。

そこから脱出し、牢獄が何を意味するのかを知るきっかけを与えてくれたのはDNAアクティベーション®でした。

そしてその後、形而上学を学び続けるうちに、私たち人間のほとんどが目に見えない牢獄に住んでいるという事実を知るようになりました。

このような「目から鱗が落ちる」という体験は、DNAアクティベーション®に出会わなければ体験できなかったと思います。

もしあなたが何らかの苦難から脱したいとか、現状突破したいと考えているのであれば、その方法は確実に存在します。

その状況から脱出するために、自分一人で問題解決しようと考えずに、経験者を頼って欲しいと思います。

どうかためらうことなく、あなたもBreakout(牢獄から脱出)してください!

ご相談をお待ちしています。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?