見出し画像

自慢の自家製『神戸の餃子は味噌ダレが決めて料理レッスン』【公式】料理研究家 指宿さゆり

Kobe's gyoza is delicious with miso sauce!
The homemade sauce is excellent. It is properly homemade and delicious.

神戸の餃子は昔から『味噌ダレ』
これがまた美味しい食べ方で、すっかり全国でも人気です。


少し甘い味噌に好みで穀物酢や醤油やラー油やニンニクを足したり。

ブラックペッパーも美味しい。

なんといっても酢醤油ラー油だけじゃない楽しみ方がちょっぴり贅沢で。

餃子をどんどん食べ進めてしまって(笑)
こどもと主人は大喜びでどんどんどんどん食べては味変を無限に楽しむのです。

餃子を巻くことがなぜか初めて巻いて得意だった私は、おしゃべりしながら100個だろうと200個だろうとどんどん巻いちゃうちょっと達人。
もちろんのりがわりの水は不要。

神戸の餃子はニラいっぱい。
そして野菜もいっぱいで美味しいのです。仕上げに鍋肌から回しかける純正ごま油でなんとも言えない美味しさに。

おうち中華でこどもも楽しいこどもグルメ。

そろそろ餃子が作りたくなる我が家でした。

水餃子も揚げ餃子も捨てがたい。

さぁ召し上がれ。

お写真はレシピ撮影及び料理撮より引用しております。

料理研究家 指宿さゆり
ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#お昼ごはん
#焼き餃子
#夜ごはん
#水餃子
#おうちごはん
#南京町
#インスタグルメ
#中華料理
#今日のランチ
#おうち外食
#Chinese
#町中華
#ぎょうざ
#ギョーザ
#ガチ中華
#🥟
#おうちグルメ
#グルメスタグラム
#味噌ダレ
#chinesefood
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#神戸餃子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?