見出し画像

名古屋NPOベルフェア地域食堂べるえぽっく『一品50円の優しさ』【公式】料理研究家 指宿さゆり

こども食堂

子ども食堂

地域食堂


コープこうべさんでの地域食堂に興味を持ち

ちょっと高過ぎるのでは?と思い情報を山ほどかき集めました。


で多くの情報を得られなければと

一人まず、訪れたいなと思っておりました


『ふれあいキッチン べるえぽっく』さんへ足を運びました。


もうあまりにも感動で涙が。。。。。。。


9割以上が

一個50円で買える美味しい食事ですびっくり‼️


お持ち帰りも同様でまた感動。


全て手作り

そしてきれいな盛り付けに。。。。。


あまりにも感動で涙が出そうなぐらい。


本当に地域食堂としても
本当に子ども食堂こども食堂としても人に優しい。。。。。


お店のその人に対しての心から思いやりがある男性のお店の方ともお話させていただきましたが本当の『人への思いやり』


ただでさえ、NPO地域食堂ビジネスや特定の思想が絡んだところが多い現状のこども食堂や子ども食堂に地域食堂。


亡き安倍元総理のことでも

特定の新興宗教が行う子ども食堂、こども食堂や地域食堂があるのも、
今回の安倍晋三元総理で知ったので。。。。悲しくも日本中が世界中が騒然とした事件でしたね。。。


それはさておき
こちらのお料理全てが

一品50円。

ご高齢者の方も安心して美味しい食事を買うことができます。


だからこそ地域の人たちにも愛されべるえぽっくさん。


こどもにはお菓子を無料でくださいます(涙)


本当に心がきれいな方々が運営されている食堂。


それを知ってよかった。


中村区役所が新設移転のために年内いっぱいでここを閉じられるそうですが。。。。我々若い人間がクラウドファンティングなどで支えてもいいのでは?


ここほど『心からの良心のあるNPO(特定非営利活動法人)で、地域のすべての人に優しいお安過ぎるほどの食堂はありません』


山ほど調べてよかった。


だからこそ、多くの人が助かり、多くのこどもも助かり、多くのご高齢者も助かっている。


本当に涙が出るほど感動した名古屋の地域食堂。


これらを伝えて行かなければと

心より感謝しました。


本当にありがとうございました😊


#NPOベルフェア


#特定非営利活動法人ベルフェア


ーーーーーーーーーーー


#コープ三田西コープ委員会

#食育

#コープ委員会

#コープ三田西コープサークル

#コープサークル

#飛騨牛

#coops

#パンダ三田

#こども食堂

#日本生活協同組合コープこうべ

#sdgs

#食品ロス

#三田市

#賀川豊彦

#神戸料理教室

#麺スタグラム

#パンダ三田

#コープ三田西

#コープ第四地区

#コープ購入品

#coop

#コープ

#コープこうべ

#ボランティア

#コスパ最高

#激安ランチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?