見出し画像

『大人の食育。十勝和牛の韓国風焼肉と美味しい玄米ごはんおうち定食』【公式】料理研究家 指宿さゆり

Grilled Meat Set Meal.

我が家の家庭料理のお献立。

『十勝和牛の野菜たっぷり韓国風焼肉と無添加韓国海苔と三つ葉のセンチェ玄米混ぜごはん』

◉主菜は十勝和牛薄切り肉を使った韓国風焼肉。主人のリクエストにより決定。ごはんが進む味わいで困ってしまいます(笑)
◉主食は無添加韓国海苔と三つ葉のセンチェの発芽玄米雑穀混ぜごはん。ヘルシーに非常に美味しい。三つ葉のフレッシュさと無添加韓国海苔の風味豊かさは正解。

◉本日の汁物。鳴門わかめの韓国わかめスープ。美味も美味で、美容と健康に。

◉三色自家製ナムル
◯うれしおトマトのナムル🍅
神戸市北区道場にある東馬場農園のトマト。もちろん無添加仕上げ。
◯鳴門わかめのナムル。これはないと困る一品。
◯豆苗のナムル。シャキッとアクセントが美味。
◉国産銀鮭の胡麻油をきかせてコリアンテイストの南蛮甘酢。ごま油はやっぱり純正に限ります。
◉韓国風大根の醤油煮と青紫蘇和え
◉胡麻めかぶ
◉ライトフライドエッグ
あとは写真外
◉鶉卵大葉納豆
◉三つ葉のおろし
◉大根と大葉の和物
◉韓国無添加海苔
◉食後はイカリブレンドのアイスカフェオレ

美味しかったのでご飯を食べすぎました私(笑)

家族団欒が一番リラックスできる
この時間は、ストレスもなく
ありがたいものです。

美味しいまでのゴールは
自分の手で仕上げるからこそ。

けれど料理好きの主人の出番がないのはかわいそうなので
ちょっと帳尻つけなければ(笑)

私の料理を常に横で吸収する
主人はとても料理上手になりました。
そして何より、健康への意識もやはり高い紳士だと思います。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#和食
#焼肉
#韓国料理
#食べロガー
#お昼ごはん
#おうち定食
#インスタ映え
#インスタフード
#フォトジェニック
#ナムル
#yakiniku
#黒毛和牛
#肉スタグラム
#夜ごはん
#焼肉定食
#フードスタグラム
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#玄米
#わかめスープ
#肉食
#健康食
#今日のランチ
#定食

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?