見出し画像

『日本の惣菜パンは面白い!焼きそばドックor焼きそばパン』【公式】料理研究家 指宿さゆり

Dish-uped Yakisoba is Steamed Chinise noodle,
Sauteing with "Japanise Worcester sauce".
not Teriyaki sauce, but Spicy and some Sweet.

『焼きそばパン』

海外でも人気のある日本生まれの惣菜パン。

炭水化物×炭水化物
という驚異的なお料理ですが。

これがまた美味しいですね!

どちらかと言うとどろソースなどで
味をスパイシーに仕上げるのが好み。

神戸芦屋はパン屋の個人店が
昔から大変多く、美味しいパン屋がたくさんありました。

幼き頃は、焼きそばパンが苦手だったのですが、料理での経験などを経て、美味しくするためには?と独自スパイスの配合などにも
行き着いたものです。

パンに塗るマスタードバターなども味のまとまりを良くしますし。

惣菜パンでも
面白いなとよくよく考えると思う焼きそばパン。

そうそう、神戸の『マル井』パンさんでは確か、『漬物ドッグ』きゅうりの浅漬け一本挟まった、
面白いドッグもあります。

相変わらず卵サラダのサンドイッチも好きですし、卵サラダのドックも大好き。
けれど好みの味を出せる店が本当に少なく。自分で作る方が結局、美味しい仕上がりに。

美味しくするって
本当に
苦手だった料理が好きなると言うこと。

美味しいってやっぱり幸せなことです。

お写真は連載掲載レシピより
引用しております。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#グルメ好きな人と繋がりたい
#スパイス
#食べログ
#食べロガー
#たまごサンド
#マル井
#インスタ映え
#インスタフード
#フォトジェニック
#パンスタグラム
#スパイスマジック
#料理写真
#惣菜パン
#焼きそばドック
#グローバル
#yammy
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#spice
#スパイス好き
#麺スタグラム
#焼きそばパン
#spicecurry
#焼きそば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?