見出し画像

『自家製地鶏の薄造りカルパッチョ風仕立て』【公式】料理研究家 指宿さゆり

Thinly sliced homemade chicken sashimi. The best!

『自家製鶏刺の薄造り』


亡き父の大好物でもあり、私も鶏のお刺身や鶏たたきや肝刺しや心臓刺し、ズリ刺しなど大好物。

小さな頃から美味しい地鶏と
をいただいていたので、我が家でも衛星を徹底して作ります。

和牛のたたきや和牛ユッケなどもしますので、我が家ではお店のお味。

今回はその後のお料理も控えておりますので2種を仕込みました。

薬味はたっぷり我が家秘伝のレシピは子供が受け継ぐことになるかなと。

内緒のレシピですが、鳥刺しなどを食べる家庭で育っていないのでいつも感激してくれる主人。

子供には少量から挑戦と思っていましたが、少し前の和牛たたきやユッケをしてあげると美味しい喜んでいたので、今度はあっさりした鶏刺しの魅力に気付いたグルメな子供です(笑)

ぱくぱく美味しいものを覚えるのは、とても楽しいことですね。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#グルメ女子
#豊かな食卓
#ユッケ
#焼き鳥
#日本料理
#おうち定食
#お刺身
#インスタグルメ
#鳥刺し
#刺身
#和食ごはん
#おばんざい
#小鉢
#食べスタグラム
#宅飲み
#鶏刺し
#フードスタグラム
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#カルパッチョ
#地鶏
#夕ごはん
#washoku
#小鉢定食

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?