見出し画像

子どもが作る『美味しいおにぎりはおうちがいちばん!』【公式】料理研究家 指宿さゆり

美味しいおにぎりはおうちで作れる。
『子供が作る美味しいおにぎり


今やコンビニでもグルメでも
おにぎりを求めていく人が多いんだなと
思う現代です。
子育て家庭を見ていても
おにぎりを買って、子供に食べさせてあげることも
多いようです。


おにぎりは家庭料理ですので、
さほど難しいこともないのですが
握れない人も多いのには驚かされます。

子供にはこれほど日本のお料理でも
馴染み深い料理の一つで
簡単だからこそ、覚えてもらえたらと思う一つの料理。
私自身も、おにぎりのお米のおいしさを
幼き頃から感動していた子供なので
美味しいおにぎりの記憶を頼りにふんわりと仕上げます。
お米の炊き方だってちゃんと知っている。
コンビニおにぎり世代ですと、わからないかもしれない美味しいお米。
にぎり加減だって、驚くほどの違いがありますしね。

あぁ
お米ってこんなに美味しいんだと
感動できるのも、美味しいの最上級を知っているからです。
いくら有名だからとか人気だからと
試しに食べてみても『我が家のおにぎりがいちばん美味しい』
と行き着くのです。
それぐらい、お米の選び方、炊き方、塩加減に力の加え方などで変わるにぎり方。
この条件を知ればおうちが最上級の『おにぎり屋』


そんなものも贅沢になりましたが、子供はそれをしっかりと吸収する。
料理は教養。

美味しいおにぎりはご家庭こそ、いただける日々の暮らしの楽しみ。

本当に美味しい我が家のおにぎり。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#グルメ好きな人と繋がりたい
#新宿グルメ
#給食
#japanesefood
#有楽町グルメ
#パパ手作り
#こどもごはん
#成長期
#グルメスタグラム
#学校給食
#おにぎり
#おにぎり弁当
#学校行事
#おにぎり弁当
#新橋グルメ
#銀座グルメ
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#食育
#東京グルメ
#おにぎり屋
#おにぎり専門店
#新宿グルメ
#子育て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?