見出し画像

桜の季節到来『手作りで豪華お花見弁当を家族と愉しむ』【公式】料理研究家 指宿さゆり

花見シーズン到来。

お花見弁当を考えるとワクワク致しますね。
我が家はメインの数が多ければ多いほど、嬉しいので
あれやこれやと詰めたい。
そしてお店以上の贅沢さを演出するのは
私の知恵と工夫と経験力。
お店で買うお値段で、もっと豪華にさらに美味しく仕上げようと
やっぱり思うのです。
味は全てがメリハリとバランスよく。
クリーミーであれば、酸味がしっかりもあり、薄味があればしっかりと濃い味も。
子供も主人もですが、すっかり買う興味よりも
我が家の料理の方が美味しいと。
もう外で食べる必要がないとか(笑)

けれど、美味しいものでお花見は何回でも
楽しみたいですね。


美味しい料理を作れる人は、いつだって幸福度が高い。
自炊料理じゃつまんない。だから私は
『思い切り最上級の料理をいつだって作ろう』と
思うのです。
盛り付けも即興なのですが、思い切るとバランス良い。
盛り付けって、品数が多ければ多いほど、難しくなります。
なので一品やワンプレートでのパスタなどは簡単です。
けれど色々な料理となるとバランスが難しい。
けれどいつも同じものを作るわけでもないので
料理との対話も必要。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#グルメ好きな人と繋がりたい
#新宿グルメ
#obento
#japanesefood
#有楽町グルメ
#エビマヨ
#こどもごはん
#インスタグルメ
#グルメスタグラム
#お弁当
#花見
#桜
#とんかつ
#お花見弁当
#新橋グルメ
#銀座グルメ
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#料理好きな人と繋がりたい
#東京グルメ
#Ohanami
#ハンバーグ
#おうちごはん
#子供ごはん
#お弁当

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?