見出し画像

10月10日はお好み焼きの日『自家製お好み焼きを堪能する』【公式】料理研究家 指宿さゆり

本日10月10日はお好み焼きの日ということで。

It is a custom to eat okonomiyaki as a side dish with cooked rice in the Kansai region.

やっぱり関西で食べるお好み焼きは、本当に美味しくどのお店も工夫されている。


特に神戸のお好み焼きの美味しさで育っているので、かなりのこだわりがありますが(笑)

私のお好み焼きは粉から配合する完全無添加仕上げ。

中がとろとろの美味しさです。
この美味しさはやっぱり関西さすが!ってな感じに

ふかふかのお好み焼きも美味しいですが、やっぱり神戸のお好み焼きが一番。もんじゃも本当、大好きです私。

『神戸のお好み焼き』

神戸のお好み焼きでも
東部はまた違う美味しさですし、東西南北中央、中央西や中央東や中央北、中央南寄りでも
全く違う異なる美味しさがございます。

神戸東部北と神戸東部西、中央、南も違う。

すじこんなども神戸は定番のお好み焼き。スジだけのところもありますしね!

モダン焼きなんてのも
美味しいですし。

長田においても
大人になってから知ったじゃがいもを入れるお好み焼きなどもありで全く異なる美味しさを知りました。

姫路となるとまた違うお好み焼き。これも色々楽しめる。

キャベツが細かくきれいなお好み焼きも有れば、太めキャベツのところもあるわけで。

粉物文化ってやっぱり面白い。

夏季シーズン到来ですね!
本当に牡蠣が大好物なので、カキオコ(日生)が大好物。

今シーズンから楽しみが沢山増え、お好み焼きに牡蠣いっぱいを日生に楽しみに行きたいなと考えます。

神戸のお好み焼きは中はとろっが美味しい。

シズル感が感じられるこのお写真はとても食欲をそそる。

お写真は連載、掲載レシピより引用しております。

料理研究家 指宿さゆり
写真家 指宿慎一郎
ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#クリスマスパーティー
#おしゃれランチ
#鉄板焼き
#okonomiyaki
#お好み焼き
#粉もん
#インスタグルメ
#パーティー料理
#三田市ランチ
#gravy
#カキオコ
#神戸三田プレミアムアウトレット
#自家製
#スパイス  
#神戸ランチ
#お好み焼きの日  
#神戸料理教室
#レシピ
#ソース
#粉物
#牡蠣お好み焼き
#連載
#神戸グルメ
#神戸料理教室
#モダン焼き
#本場の味

@photobusuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?