見出し画像

東京スカイツリーグルメ『手打ちそば角萬』【公式】料理研究家 指宿さゆり

手打ちそば『角萬』向島店さんへ主人と訪れました。
太いかたい蕎麦を、ワシワシといただく醍醐味を味わいに。

夜の部で訪れました。

頼んだのは冷やしの肉南蛮と冷やしのきつね。
このきつねが肉厚でしっかりとした食感で
旨味濃厚。
蕎麦が蕎麦会の二郎系と言われるだけあり、非常にコシの強いうどんのような剛力蕎麦です。
白ネギもふんだんに使われており非常に美味しい。
冷やかけのつゆも、しょっぱ過ぎず計算された味わいで、非常に美味しい。
甘みは抑えめでしっかりと素材の旨みが引き立つ。

肉蕎麦の方も豚肉の厚切りで非常に美味しい。
個性際立つ美味しさは、虜になる方も多いい
と思います。
何やら東京は太い麺が好まれる傾向も設けられます。
人気のラーメン店も太麺で剛力な食感が人気ですしね。

ワシワシといただく醍醐味は、非常に美味しい。ただボリュームもすごいですし、その分、単価も高いけれど、このクオリティならば納得の価格。
蕎麦湯もやかんでどんと出してくれるので
嬉しいですね。

キリッとしたそばつゆとは違い、絶妙にこのかたく太い剛力な麺にかなりあっている。

接客はお孫さんでしょうか?可愛らしい方でしたし
店主のおじいちゃま?もお話し上手。

ご馳走さまです。
また寄せてもらえる機会があれば、カレーをいただきたいな。


料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#蕎麦好き
#蕎麦スタグラム
#神戸料理教室
#築地ランチ
#東京メトロ
#立ち喰い
#東京グルメ
#銀座グルメ
#太麺
#きつね
#手打ちそば角萬
#ラーメン二郎
#インスタグルメ
#肉蕎麦
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#冷やしきつねそば
#soba
#スカイツリー
#きつねそば
#インバウンド
#蕎麦
#角萬
#新橋グルメ
#角萬向島店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?