見出し画像

おうちグルメ『人気のふわふわ卵かけご飯TKGおうち定食』【公式】料理研究家 指宿さゆり

『ふわふわメレンゲTKG小鉢色々玄米ごはん定食』


主役は
『鮮度抜群メレンゲ卵のフレッシュマグロ刺身のTKG(卵かけご飯)』

腸活も含めて美味しい絶品の仕上がりにいたしました。

そして副菜
◉夏のゴーヤとレッド玉ねぎのツナのマスタード和え

生ゴーヤは苦味をしっかりと生かす。

◉真鯛と厚揚げと若芽の炊いたん
◉塩おろしの焼き肉厚椎茸檸檬和え
◉海蘊と酢橘の胡瓜酢
◉胡麻胡麻納豆

お漬物
◉無添加国産刻み高菜
◉夏の胡瓜漬け
◉麦味噌葱切り
◉国産無添加塩昆布

汁物
◉豆腐精進生味噌冷やし汁

今やこれより野菜の一種類だけで小鉢を増産したスタイルの定食やセットで【刺身無しで】片田舎や街中で1700円レベルで出ています。カフェというのもなんか勿体無く、できれば専門の和食屋などでいただきたいお値段と内容です。和食となると。私が作ると完全無添加で完全手作りなのと、ちゃんと食材も調味料も選んでおりますのでもっと高値設定でいけますが、ちょっとお高すぎるんで無いのかなというのが実際の印象です。
お店ですと同じものを大量に提供しますよね?家庭ではそれはまずあり得ないので手間や時間や食材入手が大変ですが。店は常に同じものを同じ調理で提供できます。鮮度良いお刺身やちゃんと副菜に肉や魚などを加えていないものは結構、安価で増産できるのですが。市販のドレッシングやなんかつまんない小鉢でかさ増ししているのを観察すると、料理ができないって勿体無いことだと思う訳です。
私ですと、外食するなら、たまーに食べたくなるものや(頻繁に食べたく無いもの)変わった他国の料理を食べて自分に吸収するや、鮮魚などでもこれはお得なネタだわなど選ぶチョイスが変わります。

グルメ投稿でも特に人気があるなと思うグルメ料理をなので我が家で再現。さらに玄米や無添加やちゃんと手作りで再現しております。
鮮魚や煮付けやボリュームも含めて、我が家が1番お得で健康で美味しく美容に良い。
となるとやっぱり美味しいものを食べたい人は(笑)我が家においでと言いたくなるものです(笑)

本当の健康で美味しいお食事ってお店では再現不可だなとグルメを数々して思うので作るわけ。

ぜひおうち外食で楽しんでくださいね!

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#おうちごはん
#roweggrice
#和食ランチ
#海鮮丼
#お昼ごはん
#お刺身
#小鉢料理
#たまごかけごはん
#tkg
#今日のランチ
#お弁当
#小鉢
#食べスタグラム
#海鮮丼
#グルメ女子
#インスタグルメ
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#卵かけご飯
#おうち外食
#和食
#マグロ
#おうちごはん
#小鉢定食
#行列のできる店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?