見出し画像

女子が喜ぶ『美味しい健康 自家製発芽玄米おにぎり弁当おかず色々』【公式】料理研究家 指宿さゆり

女性も男性も喜ぶ『おにぎり弁当』

おにぎり一つでも白米の選び方から水の扱い方やタイミングや握り方である手水の量や、塩の加減などで随分と
上手下手のわかりやすいおにぎりです。
固いと米粒が潰れてしまったりと。
緩過ぎると崩れ落としやすいなど。。。。
随分と差が出るものですので経験の差や
手の形や大きさや指の長さなども本当に関係あると研究して腑に落ちています。
お写真でも色々な方のおにぎりを見れば米の状態などがわかりますし、型抜き派などなどわかります。
おにぎりは木型を使うとまた違った形にもなりますしね。
外国人の作るおにぎりはまた面白く、やはり手が大きい方が多いからか、おにぎり一つでも大きいですね。
握れていないおにぎりも多くある意味固形になっていればおにぎりなんでしょう(笑)

それはさておき


ちゃんと手作りな御菜が色々。
一つ一つのおかずで全部味が楽しめる。
今回は海老天や竹輪の磯辺揚げやムール貝の佃煮。
我が家自慢のだし巻きに黒毛和牛の和団子や
野菜の天ぷらに薄揚げの味噌挟み焼きや金平など。
おにぎりの具材は自家製お漬物やお手製の佃煮、無添加梅干しなどを。

お弁当の良さはこの箱の中一つに。
どれほどワクワクする味わいや、食感や香りなどが、五味一体で楽しめるかですよね。

そして嬉しい健康と美味しさの両立は
キレイを目指す女性にとって理想のお弁当でしょう。
お口の中では美味しさを堪能して身体の内側は栄養が行き渡る。

そんな理想の食事を何十年も、私は手掛け研究しておりますが。
美味しい健康こそ日々の暮らしを豊かにしてくれるはず。

美味しいお弁当いかがですか?

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#インスタグルメ
#神戸グルメ
#グルメスタグラム
#神戸料理教室
#ハンバーグ定食
#唐揚げ定食
#女子会ランチ
#ちくわの磯辺揚げ
#onigiri
#obento
#神戸洋食
#おにぎり専門店
#おもてなし
#天ぷら
#インスタグルメ
#和食
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#新橋グルメ
#お弁当
#おにぎり弁当
#おにぎり
#玄米おにぎり
#銀座グルメ
#小鉢定食
#東京グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?