見出し画像

話題『天下一品 こってりラーメン再現料理が大人気』【公式】料理研究家 指宿さゆり

Yahooニュースなどでも何かと話題の
『天下一品こってりラーメン値上げ』

【公式】料理研究家 指宿さゆり on Instagram: "Yahooニュースなどでも何かと話題の 『天下一品こってりラーメン値上げ』 私たちも驚くほど値上げが急激に進んでいたこともあり 920円となると作った方が面白くないかなと 日々の主人のラーメン研究の中で完成させた 再現料理の『こってりラーメン』 非常にアクセス数が高く人気があるのでこちらでご紹介です。 作ることで原価が見えてきますのも面白いですよね。 なので色々な外食先でのグルメを再現しつつもさらにアップデートを重ねるのでもっとより美味しくなります。 天一の薬味なども作って完成度が高いラーメンが再現。 あまりの値上げで『値上げだし作ってもようかな?』 という方が多いのでしょうね! 本当に人気が高い記事で常にアクセス数が増加。 私たちも外食で1人5000円払うなら ラーメンで920円払うなら そのお金でもっと美味しい料理をグレードアップしていただけばいいという考えが相次ぐ値上げの物価高騰の異常さで 考えが生まれましたし、そう思っている方々も多いみたいですね。 そもそも外食先ではお酒とちょっとの生ものおつまみ などぐらいしか頂かないので(お酒を飲むとお腹にたまりますので)帰宅後に調理してとなります。 ですが主人はラーメン好きなのでお供することも多かったラーメン屋巡り。 それに合わせて日々日々ラーメン作りを付き合っておりました。お夜食ですが。 そうするとさらに原価もわかってくるので面白いものです。 美味しい秘訣ももちろん。 外食のメニュー価格に対してタイパなど含めてもあまり満足できるものがなくなってきました。 お店でスタッフの人材は多いのに片付けがあまりにも遅く 回転が落ちているお店も大変増えましたし。。。 調理技術が低すぎるスタッフが入ることで、格段と味が落ちているお店も増加しており、そのついでにコストを落とした食材を使うことでさらに味が落ちている店も増加。 益々、そこにお金を落とす必要は無いのかもしれないと、よく周りの方達とも話題になります。 行きつけでした割烹も、なんとかんとも料理の質が落ちて 行きつけでしたフレンチも価格を上げない努力のためでも、食材調理法が落ちていってしまって。 支払う価格に対しての納得ラインが同じにはならなくなりました。おせちも3万5万10万ラインでも上底間が残念で ワクワク感も無くなってしまって。 けれど美味しい料理を作っていただける上に、さらに研究が進むにつれ益々経験と実践のアップデートが重ねられております。おかげさまでなんでも手広くさらに美味しく調理してしまいますが(笑) それはさておいて、ぜひ再現料理を楽しまれてみては? ネットでも天一の値上げは衝撃なようで何かと話題です。 しかし完成度が高過ぎました(笑) 料理研究家 指宿さゆり ーーーーーーーーーーー #料理研究家指宿さゆり #レシピ開発 #レシピ制作 #レシピ制作専門スタジオ #料理は教養 #食は品性 #中華街 #天下一品こってり #パパスタグラム #ラーメンインスタグラマー #自作ラーメン #中華そば #男料理 #ラーメンインスタグラム #夫の料理 #ご当地グルメ #ラーメン部 #今日のランチ #男飯 #天下一品 #こってりラーメン #麺スタグラム #神戸料理教室 #神戸グルメ #ラーメン激戦区 #おうち中華 #ラーメンマニア #ラーメンスタグラム #町中華 #天一の日" sayuri.ibusuki on January 22, 2024: "Yahooニュースなどでも何かと話題の 『天下一 www.instagram.com

私たちも驚くほど値上げが急激に進んでいたこともあり
920円となると作った方が面白くないかなと
日々の主人のラーメン研究の中で完成させた
再現料理の『こってりラーメン』


非常にアクセス数が高く人気があるのでこちらでご紹介です。
作ることで原価が見えてきますのも面白いですよね。
なので色々な外食先でのグルメを再現しつつもさらにアップデートを重ねるのでもっとより美味しくなります。

天一の薬味なども作って完成度が高いラーメンが再現。

あまりの値上げで『値上げだし作ってもようかな?』
という方が多いのでしょうね!
本当に人気が高い記事で常にアクセス数が増加。

私たちも外食で1人5000円払うなら
ラーメンで920円払うなら
そのお金でもっと美味しい料理をグレードアップしていただけばいいという考えが相次ぐ値上げの物価高騰の異常さで
考えが生まれましたし、そう思っている方々も多いみたいですね。
そもそも外食先ではお酒とちょっとの生ものおつまみ
などぐらいしか頂かないので(お酒を飲むとお腹にたまりますので)帰宅後に調理してとなります。
ですが主人はラーメン好きなのでお供することも多かったラーメン屋巡り。
それに合わせて日々日々ラーメン作りを付き合っておりました。お夜食ですが。
そうするとさらに原価もわかってくるので面白いものです。
美味しい秘訣ももちろん。

外食のメニュー価格に対してタイパなど含めてもあまり満足できるものがなくなってきました。
お店でスタッフの人材は多いのに片付けがあまりにも遅く
回転が落ちているお店も大変増えましたし。。。
調理技術が低すぎるスタッフが入ることで、格段と味が落ちているお店も増加しており、そのついでにコストを落とした食材を使うことでさらに味が落ちている店も増加。
益々、そこにお金を落とす必要は無いのかもしれないと、よく周りの方達とも話題になります。
行きつけでした割烹も、なんとかんとも料理の質が落ちて
行きつけでしたフレンチも価格を上げない努力のためでも、食材調理法が落ちていってしまって。

支払う価格に対しての納得ラインが同じにはならなくなりました。おせちも3万5万10万ラインでも上底間が残念で
ワクワク感も無くなってしまって。

けれど美味しい料理を作っていただける上に、さらに研究が進むにつれ益々経験と実践のアップデートが重ねられております。おかげさまでなんでも手広くさらに美味しく調理してしまいますが(笑)

それはさておいて、ぜひ再現料理を楽しまれてみては?
ネットでも天一の値上げは衝撃なようで何かと話題です。

しかし完成度が高過ぎました(笑)

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#中華街
#天下一品こってり
#パパスタグラム
#ラーメンインスタグラマー
#自作ラーメン
#中華そば
#男料理
#ラーメンインスタグラム
#夫の料理
#ご当地グルメ
#ラーメン部
#今日のランチ
#男飯
#天下一品
#こってりラーメン
#麺スタグラム
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#ラーメン激戦区
#おうち中華
#ラーメンマニア
#ラーメンスタグラム
#町中華
#天一の日

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?