見出し画像

我が家の自慢『本格ビリヤニ&スパイスカレーで外食以上のグルメ』【公式】料理研究家 指宿さゆり

『自家製ビリヤニ&スパイスカレー ミールス仕立て』



国産渡蟹スパイスカレーやバターチキンカリー、フィッシュカレー、ダルカレーや色々贅沢に。

パラっとふんわり美味しいスパイシーなビリヤニは
お店以上に美味しい仕上がりです。
渡蟹の旨みが行き渡る南インドカリーに北インドのチキンカレー。スリランカのココナッツカレーやフィッシュカリーなど複雑に美味しい。
おうちなので遠慮なくおかわりを。

ビリヤニは主人がかなり好物。お店だと塩気がキツすぎるということも多くできれば、グレイビーなカレーとダヒなどをかけて楽しみたいのでそこはちょうど良いバランスで仕上げます。
私はどうしてもスリランカの魚カリーは美味しいとは思えないので、そこらはちゃんと日本らしい魚大国として美味しく仕上げます。野趣溢れる料理が多いスパイス圏にちょっとエレガントさを加えてあげるほうがより一層美味しいのです。
そんな仕上げだけとカツーンとくるエキゾチックで奇妙な美味しさは、どこにも無いぐらい貴重ない味の喜び。

ちゃんと最後はチャイを入れて。チャイにはストロベリーフレーバーを足してあげるとより一層エレガント。

料理研究家 指宿さゆり
ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#東京スパイスカレー
#スパイス
#カレーライス
#srilanka
#currystagram
#スパイスカレー
#バスマティライス
#神戸をカレーの街に
#カレー
#ミールス
#カレー部
#南インド料理
#biriyani
#ビリヤニ
#Indiancurry
#スリランカカレー
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#大阪スパイスカレー
#カレーマニア
#カレースタグラム
#スパイスカレー作り
#spicecurry
#自作カレー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?