見出し画像

ゲス不倫男からの起死回生なるか!?宮崎謙介。

大好評の「イイ男❤️コラム」シリーズ

こんにちは、イイ男研究家のSayulist(さゆり)です。

前回記事罪深いほどイイ男、伊勢谷友介が、公開後1週間も経たないうちに、自己最高記録1,742PVをたたき出しました!!

画像1

こちらはnote開始後の7ケ月トータル集計なのですが、過去記事のPVを軽々と飛び越え、「罪深いほどイイ男、伊勢谷友介」「映画『窮鼠はチーズの夢を見る』感想」「吉井添くんという存在を知って思うこと」とイイ男❤️コラムシリーズがTOP3を占めています。

この結果を見て、「イイ男研究家」という道を選んで間違いなかったなと私は確信しました。

読んでくださった皆様、ありがとうございます。

というわけで、今回もイイ男♥コラム行ってみよ~♪

謝罪会見で一目惚れ

前回記事「罪深いほどイイ男、伊勢谷友介」では、保釈後の彼を見て「ヤバイ、こんな時でもカッコイイ♥」と不謹慎なことを思ってしまった私ですが・・・。

その瞬間、似たようなシチュエーションを思い出しました。

それは、「謝罪会見」。

保釈同様とても褒められたものではない、人が無様に見える場面の一つです。

謝罪する人は、当時衆議院議員だった宮崎謙介氏。

「妻の妊娠中に浮気」という、女性の立場からすると最悪なパターンの不倫をした男性なのですが・・・。

彼の謝罪会見を見て、私はこう思ってしまいました。

「ヤバイ・・・。この宮崎さんって人、カッコよくない!?」

宮崎謙介の魅力

彼のどういうところがカッコよく見えたのか、イイ男研究家の視点から分析してみたいと思います。

画像2

・政治家というより、俳優のようなルックス。

・お辞儀の姿勢がキレイ。

針のむしろのような状況でも物怖じすることなく、堂々と話す態度が男らしい。

時折大きく深呼吸する姿から「あぁ本当に緊張してるんだな」というのが伝わってきて、つい同情してしまう。

・目を伏せた時の顔が好き。

包み隠さず素直に話している様子から、誠実さや反省している気持ちが伝わってきた。(のらりくらりかわしたりしないところが、いい意味で政治家っぽくない)

悪いことをしても議員という職にしがみつく政治家が多い中、「問題発覚後すぐに議員辞職を決める」という前代未聞の潔さが良かった。(不倫で議員辞職するのは、憲政史上初だそうです)


何度も言いますが、「妻の妊娠中に浮気」というのは、不倫の中でも女性にとっては一番辛く、許しがたいことです。

それでも私は思いました。

「私が妻だったら許すだろうな」と。

だって、こんな時ですらカッコイイと思える人が自分の夫だなんて、ある意味幸せなことじゃないですか?

・・・いやいや、なにバカなこと言ってるんだ!!

いくらなんでも、こんな浮気男を”カッコイイ”と思う自分はおかしすぎるだろ。

でも・・・カッコイイものはカッコイイし、好きなものは好き❤️

この時ばかりは、メンクイな自分の業の深さを恐ろしく感じました。

宮崎さんのことが気になった私は「好きになってはいけない人に惹かれてしまった」という罪悪感から、さらにハマっていきました。(なかなか友達にも言えなかったもんなぁ)

ネットで調べまくったり、彼がTVに出るようになると我が家のHDDに「宮崎謙介」とキーワード録画登録して、出演番組はすべて見るくらいのファンになったのです。

イイ男≒悪い男!?

話は変わりますが、私が使う「イイ男」というワード、漢字に直すと「良い男」ですよね。

「良い」と「悪い」は対義語です。

しかし恋愛とは不思議なもので、「イイ男≒悪い男」という図式が成り立ってしまいます。

悪い男という言葉は「セクシー」「色気」などポジティブな要素を含んでいます。(ひと昔前には、LEONが提唱する「ちょいワルオヤジ」という言葉も流行りましたよね)

なぜ女性はいけないと思いつつ、悪い男に惹かれてしまうのでしょうか!?

そこには、6つの理由が挙げられます。

①【女扱いが上手い】
悪い男は女性経験が豊富なため、どうすれば女性が喜ぶのかそのツボを知り尽くしています。
マメに連絡を取りますし、女性が好きそうなレストラン、プレゼントなども心得ていて、楽しいデートを演出してくれます。
ためらうことなく甘い言葉も囁きますし、ベッドの上でも満足させてくれること間違いなし。
②【オスとしての強さを感じる】
メスは、優秀な遺伝子を持つオスを本能的に求めています。
悪い男は冒険心に富み、競争力やサバイバル力が強め。
そんな男となら、彼の遺伝子を受け継いだ強い子どもを持つことが期待できます。
③【「自分がいなきゃ」と母性本能をくすぐられる】
悪い男と付き合うと、「私がこの人を更生させないと」と母性本能をくすぐられる女性もいるようです。
「自分が頑張ればこの人も変わるんじゃないか?」・・・一縷の望みにかけて、かいがいしく世話を焼きそんな自分にも酔ってしまい、離れられなくなるのです。
④【ドキドキさせられる】
悪い男といると、常に気持ちが安らぐことがありません。
連絡が取れなくて不安にさせられたと思ったら、いきなりサプライズ攻撃で喜ばせてきたり・・・。
ジェットコースターに乗ったようなスリルや高揚感を味わうことにより、優しいだけのいい人だと物足りなくなってしまいます。
④【競争率が高い方が燃える】
悪い男には女が寄ってきます。
そこでやめればいいものを、「自分が一番になりたい」とばかりに執着してしまう女性もいます。
一方、男性の方はいくらでも替えがいるので余裕です。
ほどよく優しくして夢中にさせたら他の女のところに行ってしまうので、一度ハマッてしまった女性は、彼の愛を取り返そうともがき続けます。
⑥【見たことのない世界を教えてくれる】
悪い男は、刺激的な世界が大好き。
一緒にいる彼女にも色んなことを教えてくれます。
アルコール、ギャンブル、セックスetc・・・。(※ドラッグはダメ、絶対!!)
特に箱入り娘のお嬢様は、悪い男にコロッとひっかかりやすいものです。

私が見たところ、不倫発覚までの宮崎さんは上記の①~⑤は持ってたんじゃないでしょうか?(⑥は国会議員だからないと思う)

騒動から4年経った今は家庭人として落ち着かれてますが、それでも潜在的な能力として①~③の要素は持ってらっしゃると思います。

今でも、悪い男とまではいかなくてもモテる男なのは間違いないでしょう。

騒動後~現在の宮崎謙介

宮崎さんは議員辞職後、謹慎の日々を送りました。

「男性の育休宣言」で有名になった議員だったので彼の不倫行為への世間のバッシングは凄まじく、精神的に追い詰められて自殺を考えたこともあったそうです。

ご家族や周りの人の支えもあり社会復帰し、現在は企業コンサルタントやコメンテーターとして活躍されています。


身長188cmという容姿にも恵まれモテモテだった宮崎さん、過去にはたくさんの女性を泣かせてきたことでしょう。

この不倫報道がなければ、今でも奥様に隠れて女性とちょこちょこ遊んでいたかもしれません。

でも、バッシングで人生のドン底を味わうほどメンタルを病み、家族に助けられ、世の中に顔が知れ渡った以上、もう二度と不倫をすることはないでしょう。

画像3

TVではチャラ男キャラですがそれはあくまでビジネス上のキャラであって、現在は奥様である金子恵美さん一筋なのが伝わってきます。

宮崎さん、金子さん、いつまでもお幸せに・・・♥

妻・金子恵美はどんな女性?

奥様の金子恵美さんは、ミス日本関東代表、元衆議院議員という肩書を持つ、才色兼備な女性です。

画像4

元政治家だけあって肝が据わった強さを持つ反面、TVで見ているとちょっと抜けている可愛らしいところもあって、とてもチャーミングな女性なんですよね。

私は、同じ女性として金子さんに強く惹かれました。

モテ男だった宮崎さんが、生涯の伴侶として金子さんを選んだ理由がわかる気がします。

画像5

私はご夫妻のファンなので、お二人が仲良くしている姿を見ていると、なんともいえない幸せな気持ちになります。


そんな金子恵美さんですが、2020年10月5日に『許すチカラ』という本を出版しました。

これを読めば「なぜ夫を許したのか?」という答えがわかりますし、自身の生い立ちや政治家を志したエピソード、彼女だからこそ語れる社会への提言などについても語られています。

夫の不倫・議員辞職、自らの落選など様々な困難を乗り越え、より強く美しく輝く女性・・・。

『許すチカラ』を読めば、女性が幸せに生きるヒントが見つかるはずです。

『許すチカラ』の書評をブログSayulist.comに書いたので、興味のある方は読んでみてくださいね。

【金子恵美】『許すチカラ』書評 夫・宮崎謙介を許した理由


「ゲス不倫男」という最悪なイメージをお持ちだった方も、この記事を読んで宮崎さんへの心証が変われば嬉しいです。

人間誰しも、道を踏み外すことはあります。

おおらかな気持ちで過ちを許し、新しい道を歩む宮崎謙介を応援しようではありませんか。

追記:二度目の不倫報道を受けて

2020年11月27日、「宮崎謙介、2度目の不倫」という報道が出ました。

こういった話は夫婦間の問題で、金子さんやご家族が許すかどうかが大事なのであって、外野がどうこういうことではないと思っています。(私個人の意見としては、モテる人は仕方ないのかなという感じ)

それでも金子さんが宮崎さんを「好き」「許す」と思うのなら、それでいいのではないでしょうか・・・。

画像6

↑近いのでいうと、アレクサンダー&川崎希夫妻みたいな。

僭越ながら、これから金子さんが幸せになるにはどうすればいいのか、イイ男研究家の視点から意見を述べさせていただきました。
金子恵美が幸せになる道は3つ【イイ男研究家からの提言】

私は宮崎・金子夫妻が大好きなので(アレク・川崎夫妻も)、報道やバッシングにもビクともせずこれからも仲良く一緒にいてくれたらいいなぁと願っています。

Kindle本『フランス恋物語』次回作出版のため、あなたのサポートが必要です。 『フランス恋物語』は全5巻出版予定です。 滞りなく全巻出せるよう、さゆりをサポートしてください。 あなたのお気持ちをよろしくお願いします。