見出し画像

9月3週目夕食記録(最初で最後のダイエット挑戦記録11)

75スタートからの70.1。
起きたときは台風前の静けさで窓を開け放っていたら突然来ました。いそいで窓を締めても激しい雨音がすると思ったら、一箇所窓が空いていました。(さっき開けたんだったわ。)朝から雑巾がけ。今日はお犬はんも(散歩行こうと言わず)のんびりと寝ています。

自然なダイエットを目指し、節約という課題も加わり、色々手探り中です。腸活も忘れずに!そして野菜がお高くて!キャベツもレタスもナスも買えませんでした。こういうときに限って乾物もない。アウトカムが出ないのでタイトルちょこっと変えてます😏

(良かったこと)
作りすぎに気をつけた。
栄養バランスもまぁまぁ。

(良くなかったこと)
休肝日もあるもののワインは一人で開けてしまった。
節約と言いつつ、sweets食べました。来週に向けてこのあとゆっくり考えます。


土曜
いなり寿司(酢飯を入れるだけ)
とき卵きのこうどん
鶏もも肉グリル焼き
ほうれん草おひたし
金麦とチーたら

日曜
やきそば、春巻、れんこん豚肉、餃子、金麦、ワイン、デザートにせんべい

月曜
至高のカルボナーラ
リュウジのバズレシピから。粉チーズと卵、ベーコン(無かったから豚こまで)美味しい!流石リュウジ!

火曜
鳥五目ご飯
ナスとししとう豆腐の麺つゆ煮
チャーシューネギ和え
ほうれん草おひたし

水曜
サバスパイスカレーご飯
先週は味噌、今日は醤油
トマトも切らしててあっさりした仕上がり
ワイン

木曜
五目ご飯
ニラ玉甘酢かけ
サバ焼き
酸辣湯

金曜
コブサラダ
納豆パスタ
ワイン
デザートに巨峰
その後しそ味噌巻2回目。娘はんと競うように食べ、目が覚めてから喉が渇いて水をたくさん欲しています。

実は、健康診断で「肥満」で特定指導を受けることになってしまいました。着やせするタイプなので自覚なさすぎました😅😅

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?