見出し画像

女性に読んで欲しい本

こんにちは!飯島小百合です。

最近読書をサボり気味だったのですが、久しぶりに読んだ本がとてもよかったのでご紹介します。

【思い描いた理想をすべて手に入れる生き方】 著者:土井あゆみ
https://www.amazon.co.jp/dp/4866631236
王様のブランチでも紹介されていたようです。

私は大学を卒業した後すぐ、大好きな会社(JTB)で働いていました。
その中で色々な経験を通じ、
「自分のことも、自分の大事な人のことも、思いっきり大事にできる自分になる!」
と決意して、今の道を歩みだしました。

画像1

そんな私に、いい意味で発破をかける本でした。
ほらほら、稼ぐ必要あるでしょ!さっさとやろう!って(笑)

株式会社GIVERの代表である土井さんは、今は女性起業家として華々しい結果を作られていますが、「願望」と「努力」で結果を作ってこられた方です。
元々は普通の会社員。起業したいなんて思ったこともなかったそうです。
自分の人生を真剣に考えた時、事業家としてチャレンジしていく道を選択されたというところが、とても親近感です。

ライフスタイルの変化は、女性にとってわかりやすい憧れです。
努力で人生は切り開ける、そう熱く訴えてくれる本です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?