見出し画像

「おそとのIKEA」と「おうちでIKEA」どちらもスウェーデンの風を感じます。

今年も大掃除の時期になりました。

先月から少しずつ始めていますが、まだ終わりません。収納グッズがあれば、もっと部屋がスッキリするだろうと思うのです。

それなら「IKEA」で探してみようと思い立ち、お店に行ってきました。部屋がスッキリする前に、気分がスッキリしました。

毎週日曜日、部活三昧な中学一年生の息子。先日、珍しく部活が休みでした。少しでも空いている時間にと思い、朝一に車を走らせ、郊外の大型店舗へ家族3人で行きました。

お店に着くと、スウェーデン語「Hej!」の看板が出迎えてくれました。気分が高揚してきました。

息子はデスク周りをスッキリさせたいと、あれこれ購入し、私は目的以外の雑貨が色々と欲しくなり、安くてついついが、結構な金額になってしまいました。

10年以上前に購入した同じデザインの「じょうろ」が販売されていたので、再度購入しました。以前と変わらず、驚き価格のままでした。

199円です。オンラインストアでも購入できます。(2020年12月18日現在)

そのへんに置きっぱなしでも気にならない、素敵なデザインです。今、鉢植えのポインセチアの水やりに重宝しています。

店内を一通り回り、会計を済ませると、最近元気がなかった息子と旦那が「あ~楽しかった~」と、久しぶりに笑顔でした。

オンラインストアでも楽しめますが、2人の姿を見たら、お店に来て良かったと思いました。

そして、迷って買わなかった魔法瓶。
やっぱり買えば良かったと後悔しています。

ということで、私は「IKEAオンラインストア」をのぞいています。

スウェーデンの風を感じます。
異国の空気感、色使いやデザインに癒されます。

お子様向けの商品も色々あります。
おままごとキッチンなど、とても可愛いです。

温かい部屋の中で、温かい飲み物を片手に、一人でゆっくりお買い物も楽しいですね。

「IKEA」は、店舗、オンラインストア、どちらも、明るい気分にさせてくれます。

皆様も、この風に乗ってみませんか。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?