見出し画像

私達「小さな生き物」ですね

今日は雨のち曇り

私は車通勤をしている。電車通勤と違い、本を読んだりスマホを見たりできない。
唯一の楽しみは、音楽やラジオを聴くことだ。
今日はスピッツのアルバム「小さな生き物」を流して、雨の中、気分を上げて職場へ向かった。

このアルバムのタイトルにもなっている曲
「小さな生き物」をリピートしてしまった。

まさしく私への応援歌だ。
特にパパさんやママさんに…。

人間は宇宙から見れば小さな存在。
だから悩みもちっぽけなモノ。
と母からよく言われるが、本当に辛い時は、慰めの言葉より、音楽の方が救ってもらえる時がある。

2013年に発売されたアルバムだが、今聴いても古く感じない。それは単に、私がスピッツを好きだからなのか。皆さんにも聞いていただきたい。

私はアラフォーだが、高校生の時にファンになった。若い方にもぜひオススメしたいです。

famiresさんもスピッツについて詳しく紹介されているnoteの記事があります。せび楽しんでみてください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?