見出し画像

O型でも続けられる整理収納の10か条「あとちょっとで手放せないモノのは温めるべし」

こんにちは、O型でも出来る!頑張らない整理・収納術! 整理収納アドバイザー Sayoです。

今日は第7条

第7条 あとちょっとで手放せないモノは温めるべし

7条

本当は手放してもいいとは思っているけれど……頭ではわかっていても心がついていかない。

若かったころのプリクラ
かわいかったあの頃の服
細かったあの時代
高いのが買えた独身時代

高いコート・子どもの服・プリクラなど。

そんなときはありませんか。

O型は愛情も感情も豊かだもの 仕方がない

手放せないことに落ち込まないでいいと思います。

O型は仕方がない。

O型は愛情も感情も豊かだもの 
また過去に未練があるってこと。

チャレンジすることが見つかると未練も吹っ飛ぶ!

そんなときはO型の持前のバイタリティーをいかして、新しいやりたいことをみつけてみてください。

持ち前の集中力で、案外手放せなかったものも、未練が吹っ飛びあっけなく手放せたりしちゃいます。

それまでは箱に入れて温めよう

7条10

すぐに処分しないといけないと思うのではなく、「納得できる」までしばらく温めておきましょう。

自然と「手放せる」ときが必ずきます。

読んでくださりありがとうございました。

==
インスタグラムをしています!ぜひいてみてください。
気に入ったらぜひフォローをお願いします。
https://www.instagram.com/sayosukeadvisor/?hl=ja

■ noteで暮らしに役立つ情報を執筆中
  →フォロー&いいね ぜひよろしくお願いしま  
  https://note.com/sayosukeadvisor
■ 人気Webマガジン”ヨムーノ”で毎月記事を執筆中。
  →記事の最後に”試したい!”にぜひ清き一票を!
   https://www.o-uccino.jp/article/editors/544

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?