No.1 不安定な日記

はじめまして、今日から何かを書こうと思い、思考を垂れ流す日記を作ってみました。

自己紹介

名前は色々あるため、適当にここは「椎名 ゆう」にしておきます。
年齢は秘密で、今は無職。好きな言葉は「歪にかわいい。」
うつ病、性自認は男(体は女)、男の娘です。
ASDなど精神疾患を持っています。
よく病んでしまったりリストカットをするため、いわゆるメンヘラに当てはまるのかもしれません。
好きな飲物はエナジードリンク、好きな人は二次元のキャラクター。

今日の日記

今日は10時30分頃目が覚めた。
眠れた気はしないのにこんなに寝てしまっていいものかと朝から少し憂鬱になった。私はおそらく眠りが浅い。夢はあんまり見ないものの見たときにはひどい悪夢。疲れているのかはわからないが薬の力ですぐに眠りにつく。
しかし朝はひどい目覚めをして憂鬱になる。朝は嫌いです。

朝なのか昼なのかわからない曖昧な食事をし、何をするのかも決めずになんとなくいつも通り洗顔やスキンケアをする。
溜まっていたディスコードやダイレクトメッセージの返事をし、作業をする、、、こともなくエナジードリンクを飲む。
私は甘いエナジードリンクが狂おしいほどに大好きだ。毎日飲みたくて夢にまで見るほど。中毒である。
余談だがピンクのモンスターエナジー(通称ピンモン、正式にはモンスターエナジー パイプラインパンチである)の500ミリリットル缶が出たときに探し回り見つけ次第メモを取っていたし、告知ツイートを見た瞬間に飛び跳ねていた。もはや狂っている末期患者である
余談が長くなってしまった。脱線するのやめたい癖の一つです。

今日はクレヨンしんちゃんの謎メキ!花の天カス学園を見た、子供向けに見えてめちゃくちゃ号泣するので覚悟してみたほうがいい映画かもしれない。
個人的に最後に大号泣した映画はシン・エヴァンゲリヲンなのでそれに匹敵するくらいやばい映画なのである。
ネタバレとか気にしてしまうので詳細は言わないです。
ただ、人間関係やコンプレックスを超えるためや超えた人の強さがきれいに、でもしんちゃんの年齢層に合わせた世界観で描かれていてとても良かった。オタクなのに語彙力がないのも困りものですね。

そして今執筆をし始めました。
なんどかノートを始めたりやめたりしているのですが、アプリで日記を書くようにしてからまたものを書きたくなってやってみました。
不定期に書くと思います。忘れんぼうなので。

今日の思考

私はよく自分にはどうにもできないことを考えます。例えば太陽が爆発したらどうする?みたいな、あー私には何もできないなwってなってどうでもよくなって別のことを考え始めます。
でも今日はちがくて、「とにかく沈んでそのまま死にたいな」と考えました。
最近よくそういうことを考えていて、(2~3日前の日記にも書いてあった)昔から漫画やアニメにおける「死ぬ描写」って海に沈んでいく、や空に飲み込まれていく、ということが多いと私は思っているので、私が死ぬときの描写は白い空間に牛乳に何かを落としたときのスロー映像みたいなのがいいなと思っていました。

あとは、私はずっと一人でいたから、さみしくても悲しくても、何でも私は一人でどうにかしなくちゃいけない。と思いました。
家に帰っても、怖くてさみしくても、一人で自分の世界にこもらなくちゃいけなくて、そんな感情を感じることが間違いで、私は一人で生きれるように
ならなくちゃ。って考えています。
私はわたしを殺さなくちゃ誰かに好かれないのかもしれません。
病んで自分を傷つけるような、何もできなくて弱いような、誰にも求められない自分なんか、いらないのです。そうやって隠さなくちゃ誰からも好かれないのです。
そんな自分なんかいらないから。

終わり

不安定な日記、一番目をここまで読んでくれてありがとうございます。
こんな文章を最後まで読んでくれるのは素直に嬉しいので、恐れ多いですがハートマークやコメントなどで感想や意見をくれたら嬉しいです。
自分のことを詳細に書く記事とかやってみたいですね。

2024.9.8 椎名 ゆう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?