見出し画像

今の目標と夢

DAY 1 今抱いている目標や夢
いしかわゆきさんの『書く習慣』という本から
お題をいただき、
#書く習慣1ヶ月チャレンジ  をしていきます!
今日は

今抱いている目標や夢

目標。夢。
ワクワクするものを掲げたいなぁと。
常に区切りの時に考えています。
誕生日とか、新月満月とか、、

変わってもいいし、変わっていくものかな、
と思います。
だから「今」ってのはすごくしっくり

わたしの今年のテーマは
本音を言葉にする

そこから色々と派生して
目標や夢がぶわっとでてきます


そもそも、目標とは…

テーマ(being)「本音を言葉にする」

そのテーマ、在りたい自分の
ためにどうするか、が

目標(doing)

なのかなぁと考えてつかってます。

ということで
目標ね!

今の目標!

コツコツ!!!
書く
読む
表現する

です。

続けているから見えてくること、
絶対あるある!

自分に優しくしたいなぁと
常々思ってきたんですが…
優しく、と甘く、を間違えて使っていたわたし。

今日は疲れたからしなくていいやぁ〜
と三日坊主になること多々…

そりゃね、休むことも大切よ。
キリキリしてまで続けることないし。
何が優先か考えた上で
優先すべきことを優先すべきだし。

けど甘すぎると
そんな自分は好きになれない!なんて
ことも起きかねない、、、

それすら許せ、という意見も
あるかもしれないけど…
せっかくなら好きな自分に
なりたいじゃない???


好きな自分はすぐに休む自分?
続けられる自分???

そこまで考えてみよう!と思い立ち…

がんばりすぎなくていいし、
出来なかったからって
責めなくてもいいけど、

本音の私が望む私は
続けられる自分
かなぁ、、

コツコツ続ける
とくに
書く、
読む、
表現する

夢は…

夢は素敵な具体的に、
理想の自分になりきった妄想ストーリーよね♡

私はまた復帰したい仕事があって
それに復帰することが今は夢!!
ひたすら妄想ストーリー、
夢台本を書いています。


ワクワクする?
するー!!!!
夢台本楽しい♡



さぁ、まだまだ続く我が家の
おこもり生活…
どうしたっておこもりしなきゃならないんだから、どうせ同じ時間をすごすなら楽しむしかない。
\なげくより楽しめる方法を考える/

今、辛い状況にいる方、
いない方も!!
ご機嫌にいきましょ〜

この記事が参加している募集

習慣にしていること

やってみた

手帳ライフアドバイザーとして、手帳ライフをたのしくできるような情報をお届けします。また、中島輝先生の自己肯定感ノートアドバイザーとしても、おだやかな心づくりをお手伝いしていきます。たおやかに暮らしを楽しむ、がテーマ。これからどうかよろしくお願いいたします。