見出し画像

田舎暮らしVS都会暮らし 理想の私って…???


先日理想を考えるきっかけをいただけて…
つらつらとノートに書きました。

私二つの顔を持つ女です

理想の私…
なんかそんなことを考えるとなんとなーく今まで起業してバリバリ働いて年収1000万なんて軽く超えてセリーヌのバッグ買ってエルメスの常連で高級ホテルに一人で泊まり家族と海外旅行へ行ってティファニーのリングもほしいしヴァンクリも〜…
なんて固めていた私。笑

まぁ嘘じゃない。
お金は好きだし、高級ブティックだって憧れはある。だけどなんか…なんか違うのよぉ…

好きな雑誌は天然生活。家族で味噌作りしたり自然を楽しんだり素材、着心地の良い服を着るのが好き。おしゃれのために我慢してヒールを履くのは好きじゃないしピアスも揺れるものは邪魔。

二つの仕事

新卒で入った空港グランドスタッフ。
スカーフ巻いてきれいめな出勤服に高いヒールでかつかつ出勤し空港内を濃いメイクで颯爽と歩き回り仕事するのも好きだった。今でもまた戻りたいと思うこともある。

でもでも!!!
こどもが生まれる前に過ごした専業主婦時代も好きだったし毎日幼稚園前の子どもたちと過ごした時間もとっても良い時間だった。
保育士として土にまみれてみんなと遊ぶのも童歌を歌うのも好きだった。

じゃ、どっちが本当の私?

きらっきらな世界も好き♡
自然に近い生き方、丁寧な暮らしも好き♡

じゃ、どうするの?

どっちが理想???



や。
どっちも私でどっちも理想。
それが本音。


それが今回でた本音の本音の私の気持ち☺︎

自然な丁寧な暮らしもしたいけど
楽もしたいしたまには
キラキラな世界、ドキドキすることもしたい。

今の私の中でのとびっきりの理想。

わくわくして考えるのがコツ!!!

本音や理想はすぐに出なくても当たり前。焦らないこと!

本音を紙に書いてみよう。

毎日書いているとみえてくる。
自分の本音。
時間はかかるよ。だから毎日コツコツやる。
で、また自分を知っていくと理想が変わるかもしれない。
でもそれでもいいよね。

きっとすぐにはできない。
うん。それでいいよ。
本音だと思って書いてたこと、本音じゃないかもしれない。
もはやなにが本音かわからないかもしれない。
その本音が何かわからないのも本音。
思ったことを思った通りに頭から腕に、手に、ペンに、ノートに。
誰のことも気にせず書いてみよ〜

この記事が参加している募集

最近の学び

やってみた

手帳ライフアドバイザーとして、手帳ライフをたのしくできるような情報をお届けします。また、中島輝先生の自己肯定感ノートアドバイザーとしても、おだやかな心づくりをお手伝いしていきます。たおやかに暮らしを楽しむ、がテーマ。これからどうかよろしくお願いいたします。