見出し画像

今やっている仕事、学んでいること

さて、今日もいしかわゆきさんの
『書く習慣』という本より#1ヶ月書くチャレンジ!

昨日書けなかったので
二つどーんと行こうと思います。

昨日早速かけなかった理由は二つ
■子どもが寝たらやろうと思ってた
子ども寝たらやろうはばかやろう。



そう、一緒にねちゃうから。。。

■しっかり書かなねば!!と思ってたから
ベキネバ星人よ、さらばっっっ

ということで
いきます

DAY 2 今やっている仕事、
学んでいること

仕事は
家庭のエッセンシャワーカー
(家事全般。つまり母と主婦です。)

手帖と暮らしサロンの主宰
(書くことでたおやかな暮らしを手に入れる、が目的なオンラインサロンです。いつでも入れますよ♡お待ちしております
https://resast.jp/conclusions/10511

今はこの二つが主なものです。
とにかく
暮らしと手帖が仕事
です。


学んでいることは
アロマテラピー。
5月に受けるべく2月に入ったのと同時に
アロマテラピー検定を申し込みました!
二級と一級を受験します。

…一級だけでよかったようですが
私は間違えて二級と併願…
これから受ける皆さま、
一級だけで大丈夫です。。。

五感の中で唯一脳にダイレクトに伝わるのが「嗅覚」です。
_____公益社団法人 日本アロマ環境協会ホームページより

最近アロマキャンドルをお供にノートを書くことが多いのですが、心が香りによってゆるんだり、落ち着いたりすることをとても強く感じています。

だから勉強したいなぁーと思い立ち…

5月。
時間があるようでないのよね。笑
まだ時間あるし〜と思ってないでまずは中身を確認して計画的にいこうと思います。

\いつまでも学び続けたい/

この記事が参加している募集

最近の学び

やってみた

手帳ライフアドバイザーとして、手帳ライフをたのしくできるような情報をお届けします。また、中島輝先生の自己肯定感ノートアドバイザーとしても、おだやかな心づくりをお手伝いしていきます。たおやかに暮らしを楽しむ、がテーマ。これからどうかよろしくお願いいたします。