見出し画像

AIに仕事を奪われる世界線からの脱却

こんにちは。sayocoです。

今日はパシフィコ横浜へ来てます。
音楽はとても身体にいい。
音は気の流れを変えてくれるのです。
そして、音を楽しむから、周波数まで上がるので
一石二鳥!
部屋の空気を入れ替えるように
音も生活の中に取り込まれるといいです🎵

AIに仕事を奪われる世界線。
もうそこまで来てますよねー。
とくにホワイトカラー(オフィスワーク)、などと言われておりますが。
なぜ、人間が生み出したモノに
ライフスタイルとも言える仕事を奪われるのか🤨?
なんでこんなものを生み出すのか🤔?
進化と便利とコスパと、価値観の違いって、末恐ろしい。。
もしかしたら、作った人は、こんなモノ作ってしまったら、と多少抵抗があって。
でも、売上重視の営業🈺くんが、
我々が作らなくても、どこかが作るんですよ!
とかなんとか、論破ありきで生まれたのかなー、なんて😂
浮世離れしてるsayoco的には理解不能(笑)です。が、進化によって、スマホでコレを書くことが出来ていると思うと、結局、長いモノに巻かれてる😇
まあ、会社員時代はそんなことバンバンあったので、わからなくもない。
(だから、もうどこにも属したくない)

前置き長くなりました。
では、そんな仕事を奪われる世界線からどう脱するのか?
ここでも、重要になってくるのが自分軸なのです。
一番は、あなたはどうしたいか?が必要になってくる。

AIに奪われる、と言えど、それを操作する人や会社を運営する人はいる。
会社はなくならない。社長が辞めない限り。
そして、会社に問われるのが、コスパ。
人員削減、間違わない、便利、コスパ良き、となるともはや導入しない理由がない。

今の会社も仕事も大好き!ここにいたい!となれば、ではどうするか?を考えるのです。
他の社員との差別化はマスト。
私、お得で便利でシゴデキですよ🖐🏻という付加価値を身につけアピール。
のち、お前が必要、と昭和よろしくばりに上司言わせなければならないw。
反対に、ラッキーこの会社辞めたかったの!
となれば、はい、さようなら👋
しかし、次、何するか?が課題。
どうせ辞めたのなら自分の好きを極めた仕事をしたいところ。
会社や社会がAIを取り込んで利用するなら、
私たちもAIに仕事を取られる💦ではなく、
こっちもAIを利用してやる!という強さを持たなければ、これは人類にとって本末転倒。

今まで信じていたことがひっくり返ったら?
当たり前だったことがそうではなくなったら?
と言うような時代の過渡期にやるべきことは、
そうなったとしても、私はこうしたいから、私はこうだから、という動じない揺るがない自分になっておくこと。
だと思いませんか?
こんな時こそ、自分改革、要アップデート⤴️。
そうなるには、自分を見つめ直し、きちんと組み立てておくことなど内観が必要。
会社ではなく、自分に軸を置いて、プライベートの時間の使い方もシフト。
会社に時間を取られる世界線ではなく
自分で時間を操作する世界線へ。
何か会社や上司に言われたら、
「こんな時代だからこそです!何かあったら、会社やあなたが責任取ってくれるんですか?」
と堂々と言える😆

ニュースやへんてこスピリチュアルの方などは不安を煽ってきますが💧←なんでやねん😳
時代の変わり目は将来の不安ではなく
なりたい自分になるチャンス!
でも何からしたらいいかわからない、と思う方は
自分の武器探しから始めてください。
自分の得意なもの、好きなこと、長所、人よりこれは秀でている、など。
見つかったら、とにかくそれを磨くのです。
そうするうちに、次のステップが必ずや見えてくる。 
そこに、真剣さと素直は忘れないでね。

ともに時代の波🌊を乗りましょう。


sayoco



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?