見出し画像

孤独、焦燥感との闘い。



お疲れ様です。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
11月に入って、肌寒くなったなと思いきやここ数日は普通に暖かい…
全然、秋っぽくないこのごろです。
Daylight Saving Timeもつい先日終了しましたね。
我が家は、家の中の時計の針を戻すのを忘れており、その日は予定があって旦那さんと「やば、時間に間に合わない!」と、一瞬ざわつきましたが途中で気が付きセーフでした。
本当にややこしいシステムですね~w


さて渡米から1ヶ月半があっという間に過ぎました。
ふと、思った事を今日は綴りたいと思います。
お題は「メンタル」について。

渡米したての事は、特に何とも思ってはいなかったのですが、渡米してからふとした時にこんな事を感じるのです。

日本にいた時の様に働けない
日本にいた時の様に自分が稼いだお金で生活できない
銀行口座も今の所、書類不足で作れない
免許を持っていないので旦那さんが仕事に行っている間、ずっと家の中
生活は、すべて旦那さん頼りになっている
➡ 何にも出来ない赤ちゃんじゃん、自分。
って、感じるんです。

日中は、家の掃除したり、家事したり、猫のお世話したり、勉強したり…と好きな事をやらせて貰っているのですが、何を買うのも旦那さんに出して貰っているので、気持ち的に非常に申し訳なく感じてしまうんです。
「自分で何かをする。」って言う行動が、アメリカに来てから1つも出来てない。独立出来てないじゃん、自分!って気持ちになるんです。

そんな気持ちは旦那さんは説明して話しても、「そんなの仕方ない
よ」「気にしなくて全然良いんだよ」と、仏の様なお言葉を頂きとっても感謝しているのですが、そうじゃない。
「自分で何かをする」という事ができないのって、かなり辛いです。

それに「今週末、飲みにいこ~」と、気軽に誘える友達が近くにいない…
うわぁぁぁぁぁ、めちゃ寂しい。

かといって、もともと人見知りな性格なもんでATフィールド全開だからどうやてゼロから友達をどうやって作るか…なんて悩んでるし。
旦那さんの職場の方や家族を何回か会って、紹介してもらったけど会話続かない、沢山いすぎて名前が覚えられない、会話続かない…
なんて、しょーもない事で時々悩み一人で落ち込んでいます。

もっと、逞しくならないといけないのになぁ…と思いながら、なかなか一歩を踏み出せない自分に嫌気がさすのと、赤ちゃん状態な自分が本当に嫌になる時があります。


はい、ボヤキなblogになってしまい、申し訳ありません。
が、これが渡米して1ヶ月半経ったTぼーんの胸の内でございます。

今日は、つまらない話にお付き合いいただきありがとうございました。
良い一週間を皆様お迎えください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?