見出し画像

楽しい捨て活(文房具編)

見逃しがちな小さいもの

そもそものアイテム数が少なく、小さいから邪魔にならないしそのままでもいいかな~と思いがちな文房具。
あきらかに文房具ではないものも混じっていますが、今回は写真付きでご紹介します。

画像1

内訳↓
・小銭入れ(ポーチ)×2
・定規
・カッター×2
・ペンの替芯
・マスキングテープ
・シャチハタ印のキャップカバー
・缶バッジ×2
・ピンバッジ
・キーリング
・ボールチェーン
・キーホルダー

定規とカッターは複数所有していたので、それぞれ1つずつ残しました。

並べてみて気付いたのですが、この中のほとんどが頂き物や「ご自由にお持ち帰りください」で貰ってきたものでした。
自分で購入したのは定規とカッターのみです。


TAKE FREEにご用心

捨て活を始める前は、ノベルティやサンプルなどの無料配布されているものを持ち帰ることが多くありました。
気に入って長く使うものもありましたが、ほとんどは使うことなく存在を忘れてしまうか、数回使って処分していたように思います。

わたしの捨て活の最終目標は、家から捨てるものをなくすことです。
そのためにはまず、家に入ってくるものを減らすことが必須です。
「無料だからとりあえずもらっておく」をやめるだけで、その目標に一歩近づくことができるのです。

目標達成にはまだまだまだまだまだまだまだ…ですが、少しずつでも前進できればと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?