見出し画像

「今できること」は即実行


先日『 sayamo radio 』で配信した
「やりたい事をやればいい」の中で

「今できること」をはじめようと伝えました

やりたい事、夢や憧れを叶える為には
「今できること」を積み重ねていく事が
大切だと考えています。


中には、自分が「今できること」なのに
夢を叶える要素になりうるのか?

と思った方もいらっしゃるかもしれません。


なので、ここで少し補足させて下さい!

わたしが掲げた「今できること」は、
「今、既にできる事」という意味ではありません。

「今の私でも挑戦できる事」という意味で
「今できること」と発信しました。


微妙な言葉の違いですが、
伝わっていなかったら解釈が変わるな
と思い念のため補足しました!

(日本語ってむずかしい〜 、)


「私には無理だ」と思ってしまう夢も
「これくらいなら今の私でも挑戦できるかも」
というものを積み重ねていくと
叶える事が出来るかもしれない。


だから、「今の私でもできるかも」と感じた
「今できること」は即実行した方がいいのです。


画像1


私が最近実行した「今できること」

・noteでradio配信を始めてみた
・note更新をまた毎日継続中
・毎日20分の読書を始めた
・マインドフルネス瞑想を始めた
・モーニングルーティンを決めた
・web販売のプラットフォームを増やした
・心理学を学び始めた

などなど

こうして挙げていくと、
1つ1つは大した事ではありません。

誰でも今すぐ始められるものばかり


しかし、それを
「実行できるか」が重要なのです


特に、自分が納得出来た
人からのアドバイスや学びは
「今できること」なら即実行すべきです。

すぐに忘れてしまうからね


画像2


「できそう」 と 「できる」 は全く別物

「こんなの私にもできそう〜」と言われて
「じゃあ、やってみろよ!」と思った経験が
ある方も多いのではないでしょうか?

そういう人に限って「やらない」のです。


やってみて嫌だと思ったら辞めればいい
そして「意味がない」事は1つもないはず

なぜなら「意味があるか」を決めるのは自分だから


無理して何かをしなくてもいい

だけど、今できる事は「今すぐ挑戦」



それが私の大切にしているポリシーです

sayamo

画像3

【関連note】



最後まで読んでくださりありがとうございます!