見出し画像

Doen is better than perfect


Doen is better than perfect
「完璧を目指すよりまずはやってみよう」

これは私が人生において大切にしているマインドの1つです。


私はこれまでにも多くのことを
完璧ではない、むしろしょぼい状態からスタートさせてきました。


その中の1つが「自分のお店を持つ」ということでした。

実店舗を0から自分の手で作るという経験は自分にとっては本当に夢みたいな話で、理想や完璧な状態を目指せば何十年かかるか分からない様なタスクです。

「今の自分に出来るのか」そんな不安や小さな恐怖もありましたが、とにかく「Doen is better than perfect」を胸にしょぼくても行動をしていきました。

その結果、多くの方の応援や支えを頂き「自分のお店を持つ」という事が現実になりました


現在は閉店に至ってしまいましたが、
果たして私と同じ2年前のタイミングで「お店開きたいなぁ」と思っていた人の中で何人が行動にうつしたのでしょうか?

「出来るか分からない」
「失敗するかもしれない」
「理想との差がありすぎる」

そんな状態でも、とにかくまずは完璧を求めるのではなく「今」出来ることを行動にしていきました。 

画像1

結果だけ見ればお店は閉店してしまったので「失敗」と思われるかも知れません。

けれど、私はこうして行動し現実としてお店を開くことを経験したからこそ、過去の自分よりも確実に成長し強くなれたと感じています。


自分のお店を持つこと、運営すること、閉店すること

全てが「妄想」や「将来の夢」ではなく
自分自身の貴重な「経験」「思い出」になったのです。


これから先の人生においてもわたしは、
「Doen is better than perfect」 のマインドを胸に

どんなに大きな事も小さな事も「完璧」を待ち続けるのではなく、「今」自分に出来ることを行動にうつし「経験」に変えていきたい。

そう強く決意しています。


sayamo

画像2

【関連note】

「自分のお店を持つこと」について初めて綴った2年前のnote


最後まで読んでくださりありがとうございます!