見出し画像

アメリカのディズニーランド、再開見込み。&このキャラクター、知っていますか?

Hi :-) 金井さやかです。

アメリカ・カリフォルニア州のディズニーのテーマパーク(Disneyland Park, Disney California Adventure park)が、長いクローズ期間を経て、2021年4月末に再オープン予定とのこと。


写真は、私が企画・引率した、アメリカへのイングリッシュツアーで撮影したもの。2013年と2019年に開催し、小中学生を中心としたお子さんとそのご家族で揃って「遊び&学び」を満喫するツアーでした。

2年前のちょうどこの時期、事前の英語レッスンを終えた後、ワクワクドキドキ子どもたちとともに出発直前だったのを思い出します。


◆キャラクタークイズ!

ちなみに、この茶色い車のキャラクター、ご存じですか?

映画『カーズ』(Cars)の「メーター」です。


では、英語のフルネームではどうでしょう???

画像1

答えは……

(Tow Mater) 

主人公マックイーンの親友で、とってもおどけた、憎めない人気者。

tow  ロープなどで引っ張る という単語から名前が来ています。

彼は "tow truck" (けん引する車、レッカー車)なのです。


今は写真を眺めて「またいつか行きたいな」と思いつつ、毎日を大事に生きたいと思います。

Thank you for visiting. Have a great day!
Sayaka

====

ご訪問ありがとうございます! 自己紹介をここでしています。

【自己紹介】日本で最初(!?)の「英語コーチ」金井さやかが大事にしている一つのこと。
https://note.com/sayakakanai/n/n25cb9e03b2dd

フォロー大歓迎です! 私からもフォローさせていただきますね。


#英語
#英語学習
#金井さやか
#英会話
#英語コーチ
#英語教師
#英語子育て
#児童英語
#子供英会話
#子ども英語
#小学生英語
#英語教育
#英語はなせるようになりたい
#英語育児
#英語好き
#小学生英語
#小学生習い事
#オンライン英会話
#イングリッシュキャンプ
#英語キャンプ
#海外旅行
#アメリカ

ご訪問ありがとうございます😊 気に入った記事・コンテンツがありましたら、購入・サポートしていただけると嬉しいです。記事制作(特にネイティブ音声や動画制作)にあてさせていただき、読んでくださる皆さまに還元していきます。 Thank you!💛🧡💖