見出し画像

ボン・ジョヴィと会話したネイティブスピーカーも使った表現…私も使いたい!【英語フレーズ実例】

TOEICには出ないけど、知っていると嬉しい表現 としてディクテーション練習に紹介した、この表現。

"I'm on cloud nine." 「最高に幸せです」


先日、英語圏のオンラインイベントに参加したあと、アメリカの男性が使っていました!

最後の部分、

"Truly on cloud 9 right now."

I'm を省略していますが上記と同じく、

「いま、本当に最高の気分」という意味で使われていますよね。


このイベント、世界的に有名なロックバンド、Bon Jovi(ボン・ジョヴィ)のフロントマンでボーカリスト、Jon Bon Jovi のファンクラブ会員向けトークイベントでした。

事前に応募した質問で、選ばれた人たちが画面上で順に質問していき、それにジョンが答えていく、という形式で進みました。

質問者以外の参加者は、カメラには映らないものの、やり取りをライブで楽しめます。
私も「見る側」でしたが参加。

彼らの音楽に出あってもう30年以上(!! いま書いて改めてびっくり)

いろんな音楽を聞いてきましたが、Bon Jovi はその中でもよく聞いています。

私も、彼らと一緒にお仕事などできたら、"I'm on cloud nine." 使うと思います!😍


(記事のヘッダー画像は2013年、東京ドームのコンサートで撮影してきたものです。早くから撮影OKのコンサートをしていたバンドの一つでした。)

あなたはどんなときに cloud nine 使いたいですか?

Thank you for visiting. "Have a nice day!" :-)
Sayaka

====

ご訪問ありがとうございます! 自己紹介をここでしています。

【自己紹介】日本で最初(!?)の「英語コーチ」金井さやかが大事にしている一つのこと。
https://note.com/sayakakanai/n/n25cb9e03b2dd

フォロー大歓迎です! 私からもフォローさせていただきますね。

#英語
#英語学習
#リスニング
#金井さやか
#さやか先生と英語
#ディクテーション
#英会話
#日常会話
#英語コーチ
#ネイティブ
#英語勉強
#英単語
#海外旅行
#洋楽
#ボンジョヴィ


ご訪問ありがとうございます😊 気に入った記事・コンテンツがありましたら、購入・サポートしていただけると嬉しいです。記事制作(特にネイティブ音声や動画制作)にあてさせていただき、読んでくださる皆さまに還元していきます。 Thank you!💛🧡💖