見出し画像

🌻【会員無料】Q1:おうちサロンをやりたいのですが何を考えて何から準備したらいいのか、具体的にどう進めていけばいいのかわかりません2023年2月

※動画サイトマップ

※月額980円のメンバーシップに入っていただくと続きを見ることができるほか会員向け過去動画も全て見ることができます(初月無料)。
入会は
こちらを押していただくか、記事下にある【メンバーシップに入会する】ボタンを押してください。

今回はネイルサロン開業すると置きにどの程度まで準備したらいい?についてです。

総じて沢山やることはあるのですが、うまく行っている人もいればうまく言ってない人もいます。

うまく行ってる人の多くがお金を出して【勉強してる】ということです。

例えば、ネイルサロン開業する際に必要な開業届や他法令(場所によっては消防法など)

さらにはクレームが出ない方法や実際に出たときの対処法、さらには値付け、接客などお金を出したりしてしっかり勉強しています。

実は私もそんな一人。未経験で開業しましたが勉強は人一倍しましたし、お金もかけました。

ネイルセミナーにもとにかく行きまくり、先生にも【セミナー代を回収すべく】質問しまくりました。

経験がなかった分、お金や勉強でその穴を埋めていったんです。

開業というとハードルが高いイメージがありますが
しっかり勉強することでそういったハードルもぐっと下がります。

というわけで今回は開業するときの準備についてお話しようと思います。

✅動画はこちら

ここから先は

2,906字

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,097件

#スキしてみて

526,912件

うつみさや✨です!いつもありがとうございます。サポートしていただいたお金は今後のマンガなどの執筆活動に使わせていただきます。応援してくださってありがとうございます。