見出し画像

🎈私が【海外ネイルサロン】で働いた時の話1

最近は円安などの影響で海外に出ていく若い日本人が増えていると報道されています。

実際【言語の壁】など色々ありますが、チャンスのある人は行った方がいい、というのが私の考えです。

これは実際私自身が短期間ですが海外のネイルサロンでネイリストとして働くチャンスを得て、そこで働いた経験があるからです。

というわけで今回は私が海外のネイルサロンで働いた時の話を書いてみようと思います。

✅海外サロンで働いた時の概要


私が働いたネイルサロンはこんな感じ

・国:プノンペン@カンボジア
・期間:約1か月
・準備期間:1か月
・場所:大手美容サロンの中にあるネイルサロン
・オーナー:日本人
・言語:主に英語(とクメール語)
・雇用形態:インターンシップ

という感じです。

何だ、インターンシップじゃんと思うかもしれませんが、これには理由があります。

※月額980円のメンバーシップに入っていただくと続きを見ることができるほか会員向け過去動画も全て見ることができます。
入会は
こちらを押していただくか、記事下にある【メンバーシップに入会する】ボタンを押してください(4月入会より初月無料)。

ここから先は

1,621字

¥ 500

この記事が参加している募集

スキしてみて

うつみさや✨です!いつもありがとうございます。サポートしていただいたお金は今後のマンガなどの執筆活動に使わせていただきます。応援してくださってありがとうございます。