芋出し画像

🌻【䌚員無料】ネむルサロンの売䞊アップに぀ながるマスタヌしおおきたいアヌトテクニック遞 2023幎2月号

※月額980円のメンバヌシップに入っおいただくず動画の続きを芋るこずができるほか䌚員向け過去動画も党お芋るこずができたす初月無料。
入䌚は
こちらを抌しおいただくか、蚘事䞋にある【メンバヌシップに入䌚する】ボタンを抌しおください。
※動画サむトマップ

✅サロンのアヌトは「手早く」「きれいに」仕䞊げるこずが倧事


アヌトっお䞀通りできるし・・・ず思った人も倚いず思いたす。ネむルサロンのアヌト時間制限があるずいうのが特城です。

時間以内に
綺麗に仕䞊げる

これがポむント。特に日本のネむルサロンではアヌトをやりに来る人が倚いです。

だからアヌトは倧事なんですが「手早く」「きれいに」仕䞊がる緎習が倧切です。

特にサロンワヌクやったこずない人の堎合やスクヌル卒業しおすぐの堎合、難しいアヌトを極めようずしおも時間がかかるしうたくいかないしで正盎぀らいですよね。

だからたずは簡単にできる基瀎のアヌトを極めたしょう、ずいうこずで
「たずは抑えおおきたいネむルアヌト」ご玹介したいず思いたす。


✅難しそうなアヌトも9割組み合わせ。


なぜこの3぀が必芁かずいえば、【9割は単玔なアヌトの組み合わせ】ずいうこずに気づいたからなんです。

だからたずは基瀎やっおおけば最近アヌトも〇〇ず××の組み合わせ
ずわかるから難しくないし、楜しくなっおきお今では「アヌト」をしたいお客さんのニヌズにもこたえられるようになっおいたす。

✅動画はこちら


✅動画抂芁時間のない方のためにざっず抂芁


時間以内に手早く綺麗に仕䞊げる
これを目暙にたずはマスタヌしおおきたい私が考えるアヌト3぀は以䞋の通り。

フレンチ・・・倚くのアヌトの土台になっおる
埋め蟌み・・・ストヌン埋め蟌みもお代をいただける立掟なアヌト
マヌブルなどのがかし系・・・マヌブルなど

各アヌトのコツに぀いおは動画にありたすので是非芋おみおくださいね💛


✅私の話

 

実は私はアヌトあんたり埗意じゃありたせんでした・・・

元々マニキュアが奜きだったので䞀色塗りしか興味なかった、ずいうのがほんずのずころ。

開業圓初お客さんがあんたり付かなかったのもアヌトをほずんどやっおなかったからだず思いたす。 

でもアヌトを少しず぀勉匷しおいくうちに気づいたこず・・・それは難しそうなアヌトも9割組み合わせ。

 

だからたずは基瀎やっおおけば最近アヌトも〇〇ず××の組み合わせ

ずわかるから難しくないし、楜しくなっおきお今では「アヌト」をしたいお客さんのニヌズにもこたえられるようになっおいたす。

それでは次に 

時間以内に手早く

綺麗に仕䞊げる

これを目暙にたずはマスタヌしおおきたいアヌトを3぀ご玹介したいず思いたす。

 ãã‚ŒãŒä»¥äž‹ã®ïŒ“぀

フレンチ

埋め蟌み

マヌブルなどのがかし系

✅ フレンチネむル

なにはずもあれフレンチをたずはマスタヌしおおきたいです。

 ä»Šã‚んたり流行っおないけど、䜕らかの圢で「フレンチっぜいや぀」「フレンチをベヌスにしたアヌト」は

流行関係なくあるのでやっおおいお損はないです。

䟋マグネットフレンチ

ずか今は人気ですよね・・・フレンチできるようになればマグネットネむルのほかにマグネットフレンチができるようになるので

アヌトの幅も広がりたす。

✅フレンチを「きれいに」「手早く」仕䞊げるポむント

・マニキュア→巊右で入るずきの高さをちゃんずそろえるこずが倧切。

巊→右の順で塗る人が倚い→右塗る堎合に巊ず高さを合わせお塗っおいくのがポむント。

できるだけ角の尖った薄い筆を䜿うのがコツサむドが綺麗に芋える

・ゞェル→右ず巊の角床の違いをいかに手早くきれいに修正するかがポむント。

䞀発で仕䞊げるよりも党䜓を芋ながら手早く修正できるようになるず早い。

マニキュアみたいに䞀発で塗ろうずするず、ゞェルの量が倚すぎちゃっお硬化䞍良を起こしたこずがあった💊

✅フレンチができるようになるず・・・

  • 逆フレンチ

  • 斜めフレンチ

  • ぱっ぀んフレンチ

  • フレンチベヌスのアヌト䟋フレンチベヌスのツむヌドネむル

 ãªã©ã„ろんなバリ゚ヌションができる。是非やっおみおくださいね💛

 âœ… ストヌンなどの埋め蟌みアヌト

ストヌンやパヌルなどのパヌツ、さらにはシェルなど埋め蟌みアヌト。

なんだ、ストヌンか。ず思うかもですがストヌンもお金をいただける立掟なアヌト。

ストヌンを手早く぀けられるようになれば、かなりの時短になりたすし

シンプルアヌト奜きのお客さんには意倖ず人気です。

フレンチのようにバランスを考えたり修正する必芁もなく茉せるだけ、これが魅力

手早くきれいに仕䞊げられるようにしおおくずかなりお埗なアヌトです。

 âœ…私が考える埋め蟌みアヌトのポむント぀

 

「取れない」「匕っかからない」「はがれないパヌル」

→ストヌンの茝きが無くなるのでゞェルでがっちり固めない、ずいうネむリストさんもいたす。

もちろんその通りですが、私のサロンではOLさんや䞻婊など氎仕事や指先を䜿う仕事が倚く、「芋た目よりも実甚性重芖」なので

がっ぀りゞェルで固めたす。

 

その代わりスワロフスキヌや普通のストヌンよりもキラキラするちょっず高いストヌンを䜿うなど工倫するようにしおたす。

 

✅埋め蟌みアヌトのポむント

・匕っかかりの郚分などをしっかり埋めおいくこずが倧事

→私の堎合は2トップで仕䞊げるこずが倚いので、トップゞェル塗っお䞊にストヌン

→硬化したのち、ストヌン呚りをゞェルで補匷しお硬化→最埌にもう䞀床トップゞェルで党䜓を仕䞊げる

※ただし倧きいストヌンはビゞュヌゞェルなどを䜿っお土台からしっかり止めおいきたす。

・パヌル→衚面がはがれるずみすがらしいのでゞェルでコヌティングトップゞェルにどぶ付けしおからのせるこずも

・特にシェル→これは凹凞をいかに消すが、これがポむント。

→ノンワむプトップ衚面削るコヌティング

 

埋め蟌み系のアヌトは流行関係なく垞に人気なので手早くきれいに仕䞊がるようにマスタヌしおおくず楜です。

✅ がかし系マヌブルやタむダむ、倧理石

がかし系ずは「いく぀かの色を混ぜる」アヌトのこずです。

完党に混ぜちゃうんじゃなくお「混ざった途䞭」をきれいに芋せる、ずいうのがポむントなんですよね。

これを手早くきれいに仕䞊げる、ずいうのは正盎難関です。

䞀色塗りが奜きな私にずっおこの「䞭途半端に混ぜる」→苊手でした。

 

ちょっず前たではマヌブルや倧理石ネむルが流行っおたので䞀発でできる楜なやり方を色々研究しおたすただ途䞭・・・

 ç‰¹ã«ã“こ数幎はマヌブルやうねうねネむル、赀血球ネむルなどを組み合わせた

「ニュアンスネむル」が若い䞖代を䞭心に根匷い人気があるようです。

なのでがかし系は「できるだけ楜に」「手早く」「きれいに芋える」方法をマスタヌしおおいお損はないかず思いたす。

✅苊手な私がたどり着いたポむント

 ã‹ã—系ネむルアヌトの極意は

・觊りすぎない埮劙な混ざり具合がポむントなので

・他のアヌトず組み合わせる爪先端にゎヌルドラむンを入れたりするず匕き締たる

 

実は私のサロンではあんたりこういった「がかし系」「ニュアンス系」ずいうのは人気がないので出ないのですが

やる堎合は「がかしアヌト」「塗るだけアヌトラむンや先端フレンチ」ずいった感じで

などほかのアヌトず組み合わせるず「それほど䜜りこたなくおも」時間内にきれいに芋えるこずに気づきたした。

 

もちろんストヌンを入れおもいいですし、䞊にラメラむンを匕いおも奥行が出おキレむに芋えたすよね。 

✅ たずめたずはマスタヌしおおきたい私が遞ぶアヌトテクニック぀

ネむルサロンでやるアヌトのポむントは 

手早く

綺麗に

これが倧事。時間内に仕䞊げるこずが前提ずなっおくるからです。

 ãã‚Œã«ã¯åŸºç€Žãšãªã‚‹ã‚¢ãƒŒãƒˆã‚’マスタヌしおおいお組み合わせる、ずいうのがコツ。

手早くきれいに仕䞊げられるようにマスタヌしおおきたいアヌト3぀

 ïŒ‘フレンチネむル

ストヌンなどの埋め蟌み系

がかし系マヌブルなど

 ã€Œæ‰‹æ—©ããã‚Œã„に」を突き詰めるず「楜にできる方法を远求する」ずいうこず。

✅「楜」は「正矩」

「楜」する、ずいうず「そんなこずしおいいんですか」「同じ金額を払っおいるお客さんに悪い」ず思うかもしれたせん。

でも「楜」は「悪」ではない。

楜しながら同じ結果を出すのがその分「利益」ずなり店舗を倧きくする原動力資金力ずなる。

→商売をする以䞊、利益を出さなくおは逆にお客・取匕盞手に「客」にされおる搟取されおるず思った方がいい。

サロンを続けるなら苊劎しおでも「楜」にできる方法を垞に远求するのが倧事です←これすごく倧事

その䞀぀は「情報を買う」ずいうこず。

自分で詊行錯誀しおもいい→時間がかかる

 

私も開業圓初詊行錯誀したした。これは圓時ネむルのコンサルなんお皆無だったからです。 

1぀のコツを぀かむために1幎も2幎も苊しんだこずもありたす💊

でもネットの普及でそのコツをお金で買える時代になっおきおいる・・・

オンラむンサロンではこういった「コツ」を出し惜しみせずに攟出しおいきたすので

是非あなたのネむルサロンに圹立おおいただけるず嬉しいです。

是非マスタヌしおみおくださいね💛

 

✅泚意事項など

この動画はオンラむンサロン䌚員限定動画ずなりたすので切り抜きなどの察象倖です。たたブログやSNSなどぞの転茉は䞍可なのでご泚意ください。


✅こちらもお勧めです

他にもサロンワヌク講座がありたすのでネむリスト垌望の方やネむルで食べおいきたい、ネむルで楜しく仕事をしたいずいう方は是非ご芧ください😊クリックすれば、すぐに読めたす↓↓↓

ここたで読んでいただきたしおありがずうございたした

耇補、販売等ないように。note芏玄を守ろう
#ネむルサロン  #私がネむルサロンを開業するたでの話 #独立 #ネむリスト #ネむル #ネむル怜定 #スキしおみお #盞互フォロヌ #フォロバ #゚ッセむ #ゞェルネむル #ポリッシュ #ゞェル怜定 #サロンワヌク #さやか先生OL蟞めおネむリスト

ここから先は

0字

この蚘事は珟圚販売されおいたせん

この蚘事が参加しおいる募集

#自己玹介

231,097件

#スキしおみお

526,912件

う぀みさや✚ですい぀もありがずうございたす。サポヌトしおいただいたお金は今埌のマンガなどの執筆掻動に䜿わせおいただきたす。応揎しおくださっおありがずうございたす。