見出し画像

ネガティブを感じてもOK!?成長し続けている人の秘訣

グングン成長している人って
日常いつもポジティブに過ごしていて
サクサクっと結果を出して
大成功してるじゃん!


って思ってしまうし


キラキラしていて魅力的で
自分と比べて見ちゃうと
何もかも違うって思って
落ち込んでしまう小市民(-_-;)


でも本来は
人はみんな違ってみんな良い!


それに物事には
陰があれば陽があり
陽があれば陰がある

光があれば影がある


一見すると両極端に見えるけど
もともとは一つのもので
表裏一体で混ざり合っているもの


太極図でも
陽の白い部分にポツンと黒い丸
陰の黒い部分にポツンと白い丸

と表されているように
万物全てのものは陰と陽で構成される
という考え方がある


いつも明るくて前向きな人でも
落ち込んでどうしようもない気持ちになる時もあるし


元気が無くて悪いことばかり考えてしまう人でも
嬉しくて楽しくて、笑顔になる時だってある


ポジティブだなって思う人でも
ネガティブな面も持ち合わせている


じゃ
グングン成長していける人と
そうじゃない人

何が違う??


それは
ネガティブなことが出てきた時の
対処の仕方を知っていること


日常過ごしていると
ネガティブに感じてしまうことが
出てくるなんて当たり前って


成長していける人は
ネガティブなことを
持ち続けるリスクは大きいことを
深く理解している


だから
ネガティブが出てきたなって思ったら
即対応!


人によってやり方は違うけど
ネガティブ感情にお別れして
自分のご機嫌を取ることが上手い!


普段から意識して実践されているので
対応はむっちゃ早い(_)


ネガティブ感情なんて持たないって
思ってしまうほどの素早さ^^;


ネガティブな感情は
持つことは悪いこと
って思ってしまいがち


だけど人間だもの
ポジティブもネガティブもある


ネガティブの捉え方が変わってくると
現実が変わってくる☆


ネガティブはあるのが当たり前
そう思うところから始めるといいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?