見出し画像

20231206(水)年末の書類対応で新しい発見

■タスク

0930)税務調査:bomb_walk:

0940)進捗表 :らた: :done:

1040)Wise :らた: :done:

1140)PayPal :らた: :done:

1100)eaまの×hi先生(税理士さん)MTGにて使用:bomb_walk:

1300)庶務|4)給茶機メンテ :tea: :done:

1300)★ろまさん :child::skin-tone-3:

1400)★オーナーが会議室利用します。:bomb_walk:

1430【インフルエンザ予防接種】づみ :child::skin-tone-3:

経費|海外送金>02入力申請+依頼の際に請求書の共有(さや)YA&olo :さや: :done:

庶務・週次備品>入荷 :らた: :done:

FSに健康診断の件をGRで>ダイレクトメッセージでも送信済み///さや/:ひよこ: 41分前/そうそう、/三人GRで/ってづみさや づく/のイメージで合ってます?/:挙手_男性:/1/:ryo:/1//:さや: :done:

経費|2)住民税>変更通知待ち→届いた! :done:>納付予約は明日:さや: :らた: :todo:

旧カード3/4:さや: :done:

LINEモバイル請求書 :らた: :done:

UQWiMAX請求書:らた: :done:

税理士さんの書類束ねてくれ

賞与不支給報告書て破棄で良かったっけ?>ええで

YAの請求書の変更点確認相談(おい)

広告請求書のDL用チャンネル作成通知(らかおいづみらた)

Good&Newの班決めの方法変更依頼>くじ作る>告知テンプレ

給与支払報告書>税理士さんへ転送>送ったよメール>郵便投かん

交通費確認定期代調査依頼

「退職者の住民税Excelの更新」ってどこに置いてあるの?>マニュアルいじり

らたチャトワ課金する>🍘

協会けんぽからカレンダー来た

■やったこと…

**これらのタスクの中で今日の1%成長のテーマ「1. 今日何か新しい発見がありましたか?」について関連しそうな部分を1箇所選んでください。**

**↓**

----- 賞与不支給報告書て破棄で良かったっけ?10:25

12:45 賞与不支給報告書て破棄で良かったっけ?>ええで12:49

■わかった事…

年末だからか色々書類がまとめて届きますね。

今日のよく分からん書類は「賞与不支給報告書」。

づみさんから「社労士さんにいらんっていつも言われてるような……」とあいまいな感じなので社労士さんに確認しました。

結果、「電子にて申請するため不要でございます。」とのこと~。

■次にやる事…

ただでさえ事務的な部分は苦手なづみさんなのに、登場するのが年2回しかないとか、なかなか覚えられないですよね。

さすがの私も覚えられないので、割とづみさんが「これなんやっけ?」と言いがちな項目をストックしていくことにしました。

今後、毎度々々先生方に質問しなくても解決していけるようになると良いですね🙂

■感謝

## 今日のログに登場する協力してくれた他者に感謝を述べる事はできますか?

今日はGood&Newの班決めの方法を変更してくださったおいさん、ありがとうございました。おいさんの提案したくじ引きの方法はとても公平で楽しかったです。おいさんの創造的なアイデアには感心しました。

おいさん、GN班分けを元に戻してくださりありがとうございます!

# ■ToDo

づみインシュも復活。

■タイトル

**この日報全体の要約をワンチームを大事にするビジネススキル系SEOブログタイトル風に熟語を使って17文字で書いてください。**

年末の書類対応で新しい発見をする方法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?