見出し画像

20230724(月)経理が明かす経費と労務管理の効率化術とは?

=報告========

◆やったこと…

・経費
・・海外送金
・・・OL送金>PayPal支払い、外部管理画面で送金、Wiseアカウント送金、Wise手打ち、アプリ名選択と外部管理画面で済みにする作業、FS振込依頼、PayPalの受領確認、対応完了報告
・・JNB残高確認
・・BizSTATION請求書スキャン
・・クラウド会計
・・・le出張費>帰りの領収書ある?
・・・freee口座再認証

 

◆わかった事…

leのfreee経費申請が成功!

3日間の出張三日目ギリギリでfreeeの設定が仕上がり、leにレクチャーできました。

試しにその場で往路分の申請をしてもらいましたが、これまでより経費申請が断然簡単に…!

そして今日、復路分の申請もしてもらったところ、往路の申請時には気が付かなかった画像アップロード機能も使って完璧な申請をしてくれました!

さっそく使いこなしてます!👍👍


◆次にやる事…

税理士さんから、しばらく(半年くらい)は「画像を提出」&「freeeで申請」両方やってくださいと言われているのですが、それでも送る方も受け取る方もだいぶ負担軽減できると思います。

一旦freeeで申請を作った後、freeeでの申請内容に基づいてこれまでの「Slackで領収書画像と経路を伝える」をすれば良いわけですから。

次はづみさんに「届いた申請を確認して承認する」をレクチャーします。

リアルで一緒に画面見ながらやったほうが良いだろうと思うので、7/27(木)にしますね💁


=ログ========

  • 9時台:TOT・音声接続、MTGルーム準備、日報、朝会、今日の成長

  • 10時台:報告会まとめ、OL送金、おクスリ

  • 11時台:勤怠セクリー完了確認、出張チェック、ランチメンバー決め

  • 12時台:休憩、衛生管理者講義動画

  • 13時台:freee口座再認証、OLシフト確定、出社=交通費の確認

  • 14時台:週次備品在庫確認、BizSTATION請求書スキャン、総務もくもく会

  • 15時台:衛生管理者Web過去問

  • 16時台:勤怠代表確認&締め作業、le出張費帰りの領収書

  • 17時台:勤怠立替還付集計

  • 18時台:やり残したこと、次にやる事

=感謝========

上記部下の日報内容のどこか一か所についてチームリーダーとして感謝の言葉を250文字以内で述べてください。

私は、労務:勤怠締めというタスクについて感謝したいです。
部下は、メンバーの勤怠を確認し、承認し、締めました。
それは、勤怠を正しく管理し、報酬や経費を計算するために必要なことです。
私は、部下がこのタスクに取り組んだことを高く評価します。
これは、チームや会社の労務管理や経営管理にとっても重要なことです。
部下は、自分の仕事に対して確認し、承認し、締めるという姿勢を持ちました。
それは、メンバーや会社にも良い影響を与えることです。
部下の成長と貢献を応援しています。
お疲れ様でした。👏

らたさん、勤怠締めのペア代表確認ありがとうございます!

 

=次にやる事=====

  1. 労務|23)勤怠>社労士さんExcel

  2. 労務|23)勤怠>引継ぎまとめる

  3. 労務|23)勤怠>社労士さんへ引継ぎ、

  4. 1040)総務|24)ランチメンバー決め

  5. 庶務:週次備品>づみさん確認

  6. 総務|月次タスク日程割付

  7. 総務:健康診断問合>9月>プラン整理>Gフォーム改めて

  8. 登記簿申請

  9. 経費|25)GYAZO領収書メール発行>DL

  10. 1640)経費|クラウド会計>le出張費

 

◆今後の業務計画や課題、改善案など

勤怠締めの提出!

 

=タイトル=========

この日報全体の要約をビジネススキル系SEOブログタイトル風に熟語を使って17文字で書いてください。

経費と労務管理のノウハウとは?
月次経費と労務管理!経理が知っておくべきこと
経理が実践する経費と労務管理の秘訣とは?
月次経費と労務管理のやり方!経理が伝える成功の秘密
経理が明かす経費と労務管理の効率化術とは?
経費と労務管理のやり方!経理が伝授する成功のヒント
経費と労務管理!経理が教える効率化のコツ
経理が教える効果的な方法

経理が明かす経費と労務管理の効率化術とは?

 

=KPT========

上記は私の部下の日報です。これを見てKeep・Problem・Tryのフィードバックを1000文字以内で与えてください。

 

Keep:

  • 日報は詳細で、その日に達成されたことを明確に把握できるようになっています。

Problem:

  • 日報はかなり長く、密度が高いため、読者が主要なポイントをすばやく把握するのが難しいかもしれません。

Try:

  • 見出しを明確にして、日報を短いセクションに分割して、読みやすく消化しやすくすることを検討してください。

  • キーポイントやアクションアイテムを強調するために、箇条書きや数字付きリストを使用してください。

  • 日報の最後に簡単な要約や結論を加えて、主要なポイントを強化し、明確な呼びかけを提供することを検討してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?