見出し画像

韓国旅行記Ⅱ🇰🇷3日目

今日はK-popオタ活の日。
初めて歌番組の収録を観覧することができる。
楽しみ楽しみ♫

①朝食はスタバで定番化

まずは朝食。
昨日も行ったスターバックス 圜丘壇店へ。
席も多くてゆったりしていて、
サンドイッチメニューも多かったので気に入ってしまった。
と言ってもカフェオレとBLTサンドで昨日と同じメニュー。

メニューも定番化カフェオレとBLTサンド


②ザ・ヒュンダイソウル

今日のメインスケジュールは
SBSの生歌番組THE SHOWの収録見学。
スタジオは漢江(ハンガン)より南に位置するのでそちら方面でうろつくことにした。
一度行ってみたかったザ・ヒュンダイソウル。
2021年2月にオープンしたデパートだ。
漢江より南側のヨイドにあるので行ってみることにする。

本日もバス移動🚌
ソウル最大規模百貨店ザ・ヒュンダイソウル
開放的な吹抜空間
店内には木々とベンチが配され公園のよう

広々とした吹き抜けが
明るさと開放感をもたらしてくれ、
百貨店にありがちな息苦しい閉塞感がまったくない。

緑と水が癒し
天井からは自然光が降り注ぐ

水、緑そして光を取り込むことで
まるで公園にいるような錯覚を起こす。
滞在時間が長くなるわけだ。

フードコートでパンケーキ


③アイドルの破壊力にやられる😇

スタジオ入りまでの一悶着

毎週火曜日18:00〜19:15生放送されている歌謡番組『THE SHOW』。
今回の旅の目的のひとつK-popオタ活をソウルで。
ということで、
事前にKONESTで観覧ツアーを申込んだ。

集合時間より早く行って良い席をゲットすべし!とTwitterでリサーチしていたので、
30分前に並びに行った。
スタッフが看板を立てていたのですぐにわかった。先頭だ。
そのうち私たちの後ろに各国籍の人たちが並びだした。
5分前になって急にやって来た中国人カップルが何やらスタッフに声掛けし、
番号札を受け取って消え去った。
えっ❗️堂々たる横入り⁉️
次に私たちが貰った番号札は3番、4番。
最前列には変わりないのだが、
何だか腑に落ちないなぁ。。。

先頭に並んだけど3、4番の座席番号札
出演者11組は前日Twitterで発表された


MCの2人がアンドロイド⁉️

観客は本番15分前にゾロゾロとスタジオ入り。
結構ギリギリなことに驚いた。
そして10分前にいよいよMCの2人が登場した✨
K-popアイドルグループCRAVITYのミニとKep1erのキム・チェヒョンだ。

えっ❗️アンドロイドですか⁉️

アンドロイドかと思うほど、
綺麗で可愛い。
いえいえ本物の人間でした。
可愛いだけでなく、
ファンサービスもすごい。
出番以外は観客とずっとおしゃべりしたり、
手でハート作ったり🫶、
指ハート作ったり🫰して、
観客に飛ばしてくれる。
何なんだこれは⁉️
これがK-popアイドルなんだ❣️
私はかれこれ30年以上ジャニオタをやっていて、
現場にも足を運んでいるが、
これほど愛想の良いアイドルはジャニーズにはいない。

そして出番になりスポットライトが当たると、表情が引き締まりプロの顔になる。
すごいなぁ。

CRAVITYのミニ君 身長185cm 21才
Kep1erのキム・チェヒョンちゃん 21才


1位はSTACY

MCのインパクトが凄すぎて、
出演者11組による生パフォーマンスの記憶があまりない。
ごめんなさい。
THE SHOWは出演者の音源、アルバム、動画の再生回数、売上げそして投票で順位を争う。
その日はSTACYが1位を獲得した。

1位を獲得したSTACY


夢見心地のままホテルへ

帰りのバスの中でも、
今しがた見て来たことが夢のようで、ふわふわとした夢見心地でホテルに到着した。


観覧記念にシールセットをくれた

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?