見出し画像

食器を買った土曜日|夏野菜たっぷりハンバーグ|ココアと蛍光色の絵の具。

今日はちょっとお出かけ。

百均の食器コーナーに解き放たれて、たくさん購入🍽
ハンバーグセット!お野菜が食べたかった🍆🥕🥔🥒🌽

やっぱり想定してた、「想定外なこと続き」だったけど、楽しかったです。

「予定の柔らかさ」みたいのを重視した方が今後も良さそう。その方が何が起こっても楽しめるし!

満腹満足して帰宅。
少し疲れたので、お昼寝します。


お昼寝から目覚めて、少し回復。
お腹いっぱい食べてきたから、今日の晩ご飯は軽めでいっか。

そしたら、ココアにしようかな。

何にでも合う器、嬉しい🥹

カフェインが、紅茶や珈琲より少ないので、甘さ控えめのココアを、夜たまーに飲んでます。
食物繊維とか摂れるのもあるし。カルシウムとかも。美味しい。

あんまり飲むとニキビが出来る体質なので、1日1杯が目安。

最近「痩せたねー」と言われることが多いのですが、冬場はニットとかコートで着込んでいたので、最近は夏服になってその分着膨れが無くなった説。

ちゃんと!食べてるので!あとあんまり食べると逆に体調悪くなるから!心配しないで!
って、周りに伝えていくことにします。

食べたい時に食べたいだけ食べるのが幸せ。

寝る直前にコンポタ粥とか、めちゃくちゃお腹温まって美味しいです。

小ちゃい頃、風邪をひいて寝込んだ時に母が作って出してくれたのですが、甘じょっぱい味が癖になります。

上のレシピも美味しいけど、もっとシンプルにあったかいご飯にコンポタの素入れてお湯注いで混ぜるだけで簡単おいしいですよ!オススメ。
五穀ご飯で作ってみると健康面もカバーできます。

そんなこんなで今日の予定は一通り終わったので、お仕事再開。
ついでにお洗濯も。

今週のグラレコ。覚え違い探し🖋
キンキンに冷えたようなカラーが今の気分🌦
今考えてるCDの壁飾りの構想。

▲参考になる〜〜

最近イメージしている作品に合う、蛍光カラーの絵の具が欲しくなってきた。

ネサフしながら、切らしてしまった日用品とプレゼントを買ったり。

都民割なぁ〜〜泊まりたいホテルはあるものの、絶ッッッ対争奪戦になるのが目に見えているんだよなぁ。。。

そういうのに疎いので、ちょっと迷う。
変に参加して「割引効かなかった!」ってなるのも怖いし。

それよりは、インドア生活で、自分の家をホテルかのように改造して暮らすのが性に合っているというか。

個人の意見なので、あしからず。

またいつか、機会があれば、利用させてもらおう。。

じっと一人で静かに、気持ちを落ち着かせながら、ココアを飲んで絵を描いて本読んでる毎日が愛おしすぎて、
たまに外出たり遊んだりするだけで充分だ、と思う大人になりました。

小学生や専門学生の頃は、旅行いっぱいしたり、話題のスポットがあったら毎週末チェックしに行くとか、映画は最先端を常に把握とか、ファッションはモデル並みのセンスを、かつ課題は常に完璧にこなして友達も多くて恋人と仲睦まじく、とかとか、憧れたし、そうなりたかったけど。

今はまぁ別にいっかな〜〜

ていう気分です。衝動が、あの胸が締め付けられるような嫉妬に近い感情や、焦る気持ちや、切なさが、心の中に無い。

これが大人になったということなんでしょうか。

つまりは生きやすく、息がしやすくなったということにしとこ。

若いっていいね〜〜って、言われる側も言う側も、なんか甘くて酸っぱい気持ちを思い浮かべるんでしょうか。青春、良いけど、なんか息苦しかったからなぁ。

今も悪くないよ。
「あの頃したかったこと、いつでも出来る!」って思ったら、気持ちも落ち着くし。
「若い時に、むしろ今この瞬間したい!」って思う気持ちは幾つになっても消えないけど。笑
つまりは、したいことをいつでも出来るようになったんです。ハッピー!

さ、そろそろ仕事に戻りましょう。
締め切りが近づいてきちょりますので。。。

今日も読んでいただきありがとうございました!

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!