見出し画像

家でこそ好きな服を着ることが出来るインドア女子。

ちょっとカジュアルすぎる部屋着とか、数年前に買った可愛いワンピースとか、青い星柄のバスローブとか。
外に出るにはちょっと気遣うけど、家なら気兼ねなくいけるじゃん!

そういうの着て、テンション上がったまんま配信するのもアリだな〜とか思うようになりました。なんてったってテーマが「恋人の生活感」なんで。着飾らずに素のままで参ります。

メガネだったり、キャラクターもののヘアクリップだったり、ノーメイクだったり、ジャージだったり、塩対応だったり。良いじゃんそういうので。

もちろん、オンオフでいうところの「オフの姿」であって、出社する時とか街に出かける時とかはもっと比較的オンの姿に切り替わりますよ!

あれだ、男性は常にスーツを着ててほしいとか、仕事着であってほしいとか、そういう談義に近いな。
でもわたしはというと「常に、ゆるふわ清楚なワンピースでいる」というタイプではないので、男性にもそういうのは求めない方の遠藤です。

服は100着以上持ってるのと、家の中の温度は自分の匙加減で好きに変えられる一人暮らしなもんだから、「これ全然着てないんだよな〜気に入ってたんだけどな〜」って服をガシガシ着ることにしました。外に出かけることも少ないし、そうすると出番が減る外着もあるし、勿体無い。家で着ようそうしよう。

わたしにとって服は「よそ行き」ではなく「自分が気に入って使うもの」なんだなってなんとなくわかってきました。リラックス出来る服ももちろん好きだけど、自分がアガるパリッとした服も好きだし。リモート会議とかもあるし、鏡もあるし、ふと目に見えた時の服がお気に入りだと嬉しいから。汚れたらすぐ洗濯できるし。「特別な服」も素敵だけど、出番がないのは服にとっても可哀想。せっかく家にあるんだから、もっと目に触れるところに出してあげたい。

カビハイターにだけは気をつけよう、すぐ色が変色するから。笑
友人はカビハイターでTシャツに絵を描いたことがあるそうで、そういう使い方すれば良いのか〜と目から鱗。アートに心を救われる人生。

というわけで、水色のレースワンピースを着て今日はお仕事。
ちょっとした対面会議でも、カメラオンにするのが億劫じゃなくなりました!色々良い感じ。気分もあがるし。

と思ったら、上席との話でたびたび「聞こえないですねー」とのこと。
ずっと根深いイヤホン問題。。。

お昼休みにご飯を作りながら、「もう、いいや!わたし頑張ってる!仕事道具だし、安くてすぐ壊れるのはもう卒業!」ってエイヤと購入したのがこちら。

ひぇー、絶対大事にしよう…!!
可愛いケースも買うんだ…!!

届くのが楽しみです。ドキドキ。


今週のしいたけ占いも良い感じ!

何か一つ、進められたならそれで良いのか。そっか。ちょっと安心した。

焼かないカレーグラタン🍛🧀

2023年の2月も最終日。あっという間だったなぁ。

3月は年度末なのもあるし、仕事もバタバタ今以上に忙しくなりそ〜〜
新しいイヤホンの相棒と一緒に、3月も駆け抜けたいと思います。

今日は仕事終わったら色々勉強して、友だちと作業通話する。生きる。稼ぐ。社会と繋がって進む感覚。

やっていきます。

遠藤さやえんどうでした。
お読みいただき、ありがとうございました!

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!