見出し画像

山の頂を望んで

 数十年ぶりだろうか。
 取材で旅を計画するのは。
 小説は四半世紀は全く書いてなくて。
 離島に住んでみて映画館も本屋もない生活をしていて、ああ、もうって気になって再び書き進めるようになったけど。

 昔と違ったなあと思うのは、デジタルで資料集めが本当に楽になった。
 全くGoogle先生とGoogle Earth教授の賜物と思う。
 臨場感が欲しければYoutubeを探れば、市中の講師が色々とアップしていて、具体的な手触りを伝えてくれる。
 これまで書いて来たなかで、最も長い物語。
 ラストまで、もう一歩まで来ているけれど。
 やはりデジタルではない生の感触が欲しい。
 それだけの理由で、信州にお出かけします。

この記事が参加している募集

SF小説が好き

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?