マガジンのカバー画像

富山のネタ帳

5
運営しているクリエイター

記事一覧

富山の美味い寒ぶりを食おうぜ〜お取り寄せ&飲食店紹介〜

富山の美味い寒ぶりを食おうぜ〜お取り寄せ&飲食店紹介〜

思わぬ形で旧Twitter(現X)で寒ぶりの価格に関してのツイートがバズってしまいました。

そこで色々とコメントをいただく中で、寒鰤を食べたくてもどうやって取り寄せたらええねん!というコメントを数名から友人から貰った。

「なるほど、富山に来てもらうのいいが取り寄せてもらうのもいいのか!」ということで、とりあえず雑多でも寒ぶりの取り寄せにアクセスできる情報としてこちらを作成した次第です。

*追

もっとみる
富山のみんながおすすめする日帰りスポット

富山のみんながおすすめする日帰りスポット

どうも、サワリョーです。

今回は富山のみんながおすすめする日帰りスポットというテーマでお届けしています。

というのも先日Twitterで発した一言から、大きな広がりを見せて・・・

想像以上に皆さんからおすすめスポットをいただいたので、いい感じに編集して皆さんにもお伝えしたいなという意図があります!

それではどうぞ。

岩瀬僕も自転車でたまに訪れる岩瀬が、まずはおすすめされました。富山駅から

もっとみる

富山のお仕事決まりました

【お知らせ第一弾:富山のお仕事決まりました📣】
7月も1週間ほど経ちましたが、とうとうお仕事が正式に決まりましたのでご報告を!

富山市にあるSketch Labで、施設の運営者として働くこととなりました。

新しい富山をつくる「未来共創」の場として、富山市民には馴染み深い富山駅前Cic3階に昨年9月にオープンされた新しい施設です。

「場づくりしたい」「オフラインでもコミュニティマネジメントみ

もっとみる

富山県とつながる若い世代のオンライン交流コミュニティ「T-ROOM」が主催するオンラインイベントに参加しました。今回は「話す」を持ちより各々が参加しています。そんなイベントの音声での振り返りイベントレポートをどうぞ。

【イベントレポート】富山のみんなで学ぶ勉強会に参加してみた!(3000字)

【イベントレポート】富山のみんなで学ぶ勉強会に参加してみた!(3000字)

ヤッホー、サワリョーです。久しぶりにnoteで筆をとっています。ワクワク。

あのね、最近富山を懐かしく思うことがあり、オンラインイベントに定期的に参加しているんですよ。毎回参加するたびに発見と気付きがあり、今回はその参加してみたイベントの感想なんかを書いてみたいと思いまっす。

それではレッツラゴー!!!

T-ROOMの新企画「みんなから学ぶオンライン勉強会」

イベント概要

富山県とつなが

もっとみる