サワリョー@回遊する富山人

サワリョーこと澤永 遼です。コミュニケーション領域が得意で、今はスケッチラボという富山市の未来を創造するコワーキングスペースの運営者をしています。元々は鳥取でポルトガル通訳、滋賀でコミュニティマネージャーを行なってました。富山をぐるぐる回って、楽しみを見出したい人です。

富山のみんながおすすめする日帰りスポット

どうも、サワリョーです。 今回は富山のみんながおすすめする日帰りスポットというテーマでお届けしています。 というのも先日Twitterで発した一言から、大きな広がりを…

富山のお仕事決まりました

【お知らせ第一弾:富山のお仕事決まりました📣】 7月も1週間ほど経ちましたが、とうとうお仕事が正式に決まりましたのでご報告を! 富山市にあるSketch Labで、施設の運…

朝から豊かな時間を過ごせる、立山朝市@ヘルジアンウッド

朝から自転車を飛ばしてやってきました立山町。 今日の目当ては新しくオシャなところでマルシェ。何やら片田舎で開催されていると聞き、富山市よりはるばる駆けつけまし…

【音声イベントレポート】富山のみんなで学ぶオンライン勉強会に参加してみた! 【vol.2 話す】

00:00 | 00:30

富山県とつながる若い世代のオンライン交流コミュニティ「T-ROOM」が主催するオンラインイベントに参加しました。今回は「話す」を持ちより各々が参加しています。そんなイ…

【イベントレポート】富山のみんなで学ぶ勉強会に参加してみた!(3000字)

ヤッホー、サワリョーです。久しぶりにnoteで筆をとっています。ワクワク。 あのね、最近富山を懐かしく思うことがあり、オンラインイベントに定期的に参加しているんです…

こんな状況下だからこそ、ソーシャルディスタンスな運動会を滋賀で開催してみた話

おばんです。さわりょーです。 普段は滋賀県湖南市で大人スポーツ部というスポーツコミュニティを運営したり、ミニ部活という中学校の課外活動でeスポーツ部の講師をした…