見出し画像

富山のみんながおすすめする日帰りスポット


どうも、サワリョーです。


今回は富山のみんながおすすめする日帰りスポットというテーマでお届けしています。

というのも先日Twitterで発した一言から、大きな広がりを見せて・・・


想像以上に皆さんからおすすめスポットをいただいたので、いい感じに編集して皆さんにもお伝えしたいなという意図があります!

それではどうぞ。



岩瀬

僕も自転車でたまに訪れる岩瀬が、まずはおすすめされました。富山駅からも市電で訪れられるのは、ポイント高し!


歩いていて楽しい区域、富山に中々ないので重宝しております。




宇奈月

先日温泉仲間と宇奈月にはじめて行ってきたのですが、いいもんですね・・・!

次回は車でなく、電車でボーッと景色見て、読書して、ゆったりと過ごす電車旅も良さそう。



立山

猛プッシュされたのがここ、立山。

幼少期に冬はスキーで行った記憶はあるものの、夏にスキー場方面は確かに行ったことがなかったです。

称名滝も20年近く訪れていないような。山道は、正直まだ車の運転が怖い...笑



氷見

そして続いて紹介いただいたのが、氷見勢。

いやね、今住むなら氷見は結構ホットなスポットだとわたくし思っていまして。

個人商店のお店がポツポツと出てきて、太刀魚がスーパーで安く売っていて、ビーチもあるっていいよね。

日帰りというか住みたいみたいな話になってしまいましたが、住むにもまずは通ってからかなかと。



城端

そして地元の方から熱いプッシュがあったのが城端!

正直、元々の選択肢に入っておらずでしたが、お風呂・散策・和菓子のトリプルパンチで見事に心を射止められました。

さらにワイナリー・ブルワリー・鰻屋は卑怯や・・・。



上市

これは彼女と行ってきます!


番外編

最近、周りで話題の凧温泉。これは別途で行ってきます♨️


高校時代の友人からまさかのオファー。これは別途で企画して行く!!!




以上、富山の日帰り旅行のご参考くださいませ!

面白かった!と思ったらサポートをお願いします!サポートいただいたお金は、僕がスキな他の記事のサポートへと使わせていただきます!!