見出し画像

僕たちのしくじりは、きっと誰かにとって明日の糧になる

先日、とあるイベントの企画打ち合わせをしていたら、①大学生時代のあるある ②共通の痛い思考(若気の至り)がお互いにグサグサ刺さる話が出るわ出るわ。


話を聞くと、お互い1990年生まれ。同じ時代を大学で過ごしていた。
*ちなみに同年代とは一浪一留のため、大学卒業は二年ずれている

その時だけでは全く話し足りずに、別途で時間をとって話しましょうという流れに。せっかく話すならば、若い子や同年代の人のつまみになるようなラジオみたいな感じでゆるゆると話しましょうか〜、とラジオのようにオンラインで配信をすることに。


詳しくは下記noteで書かれているが、まだお相手とは初めましてから1ヶ月が経っていない。それどこからまだ対面をしていない、オンラインでの会話のみである。まだオンラインの概念同士の出会いである。こんな形でもイベントをやることになれるって、地域共創カレッジ GWコースはすごい(PR)


せっかく話すなら「しくじり曼荼羅」を作って話そうとなり、製作した曼荼羅がこちらである↓

画像1


まだ完成した感じには思わないが、こんな感じで考えている。お相手のりーちゃんの「しくじり曼荼羅」も中々に楽しそうな言葉が並んでいるので、精一杯つっこんでみたい。


そんなイベントがこちら↓


平成2年生まれのしくじりナイト

1990年生まれの二人、サワリョー x りーちゃんによる「人生のしくじり」を、おもしろ楽しくラジオみたいに話すオンラインイベント。

若い子たちは、「私たちみたいになるなよ!!」のメッセージを込めて、
同年代へは「あるあるw」みたいな共感を得て、
年上の方々には、「あるよね、若気の至り...」みたいな遠い日を見つめる目で。

そんなグダグダと、ワイワイと「二人の若気の至り」をつらつらとお話ししていく、出入り自由のイベントになります。


●イベント詳細
・日時:5月26日20:00-21:00
・お所:Zoom会場
・おつまみとお酒をご持参の上、お楽しみください
・参加費:無料(投げ銭制度)

ZoomのURLはまた後日共有をするので、ぜひ予定を空けておいてほしいです!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

面白かった!と思ったらサポートをお願いします!サポートいただいたお金は、僕がスキな他の記事のサポートへと使わせていただきます!!

「スキ」を押してくれたそこのあなた!スキです!!!
2
サワリョーです。普段は滋賀県湖南市で大人スポーツ部というスポーツコミュニティの運営、中学校の課外活動でeスポーツ部の講師をしたり、某商業施設でコミュニティマネージャーという仕事をしたりしています。スポーツを通じて人が集い、共創する場を作るのが好きで得意な人間です。