マガジンのカバー画像

週間?寝不足日記

172
1週間に1回くらい誰の役にもたたない寝不足女の日常がアップされるかもしれない。されないかもしれない。基本無料です。哀れになったらサポートしてあげてください。
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

電子書籍化のお知らせ

電子書籍化のお知らせ

ステキブンゲイで公開しておりました、拙作『コットンキャンディのネコと、幸せの1LDKについて』が電子書籍化されることが決定致しました。

商業作品です。

商業作品ですよ!!

名前の出ないシナリオやコラムの仕事ばかりやってきたこの私が!!!

なんと13年ぶりの商業著作です!!!!!!!

前作、有澤翔名義で出した『ひなた橋のゴーストペイン』が2007年7月の刊行ですので、もうそれはそれは長い時

もっとみる
75年、満州の花嫁のこと

75年、満州の花嫁のこと

私の祖母は、祖父とお見合い結婚だった。

それだけなら時代柄珍しくもないけれど、祖母の家は地元ではそれなりの大地主であり、祖父は一介の農家の次男だった。

どうしてそんな身分違いの結婚が昭和の初期に叶ったのかといえば、祖母の顔に大きなアザがあったからだ。

アザのせいでお嬢様にも関わらず嫁ぎ先がなく、厄介払いのようにお見合い結婚をさせられたのが祖母ということだ。

祖父母は満州に渡った。

祖母は

もっとみる
夏と私と右足の小指

夏と私と右足の小指

足の小指を捻挫した。

ちょっと筆舌に尽くしがたい紫色になった私の右足の小指。

ぶつけたわけではない、それならまだわかりやすい。

転んだわけでもない、それならまだ(ry

歩道の段差で足をすべらせて、足首ではなく足の小指をゴキっとやったのだ。

捻挫したのは足首ではなく足の小指!!!!(なんで????)

ちょっと状況がしばらく飲み込めなかったのですが、私はよく足の小指が靴擦れを起こすので、幅

もっとみる
サブスク向いてなさすぎ芸人

サブスク向いてなさすぎ芸人

コロナ禍で、配信産業は好調になったという。

まぁ、わかる。家から出られずに暇を持て余したら、多くの人はそうなるのだろう。

かくいう私も、Netflixに加入している。

実はコロナ騒動前から加入している。

しかし、コロナ自粛期間中、私はただの1回もNetflixを見なかった。アプリを立ち上げすらしなかった。

契約してから、Netflixを立ち上げたのはたった1回だけであり、つまり毎月100

もっとみる