マガジンのカバー画像

週間?寝不足日記

172
1週間に1回くらい誰の役にもたたない寝不足女の日常がアップされるかもしれない。されないかもしれない。基本無料です。哀れになったらサポートしてあげてください。
運営しているクリエイター

2018年12月の記事一覧

年の瀬に副業探すメスゴリラ

年の瀬に副業探すメスゴリラ

心の俳句。

まず最初にお断りをしておきますが、「ネットワークビジネスのお誘い」や「ビジネス・起業関連のセミナーへの勧誘」などは全部まるっとご遠慮いただきます。いらん。

私は私のやり方で生きる。

というか、「副業」とか「転職」とかワードでひっかけて自動フォローかましてくる「〇〇@ネットで高収入」「××@年収1000万」とかいうぁゃしぃ垢!

断言して言うけど、それが本当に成功している奴は、Tw

もっとみる
冬コミと来年の活動のこと

冬コミと来年の活動のこと

ちょっと前の日記でも書きましたが、冬コミ受かっています。

30日(2日目)東5ホール・プ-01b「ライキリリセ」です。

「文豪とアルケミスト」の花独でとっています。

二次創作かつ腐向けのスペースになります。それと成人向けもお取扱いがありますのでご注意ください。基本小説本しか頒布しません。(例外缶バッジ)

詳しくはピクシブのお品書きページをごらんくださいませ。

WEBカタログはこちら>サー

もっとみる
冬至が地雷だった私

冬至が地雷だった私

本日は冬至ですね。

かぼちゃを食べる日ですね。

私の中では「嫌いなものを無理やり食わされる日」でした。

健康祈願のために食べさせられる、かぼちゃと小豆の煮付け。
これが甘いおかずが大嫌いだった私の地雷でして……。あんこも苦手だしな。

でもまぁご飯と一緒でなければ全く食べれないほどの嫌いではないのですが、何故か我が家ではこれが晩のメインディッシュとして出てきた。

なんでや……どう考えてもメ

もっとみる
続・寒さの解釈違い~蝦夷内乱編~

続・寒さの解釈違い~蝦夷内乱編~

前回の日記が思っていたより反響があって驚いたわけですが、中にはこんなご意見もあったわけです。

・北海道は雪が降るので湿度が高く実際より寒さを感じづらい

・マイナス20度くらいなら北海道では暖かい方では?

・結局室内が寒いって話で実際外は暖かいでしょ?

全部正しいけど全部違う。

というのも、北海道内でそもそも冬場の気温差が地域によって最大15度くらいの差が出る上に、雪の降る量も地域差が非常

もっとみる